アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月28日

絶品安ウマ!イタリア産イタリア国旗 スパークリング赤ワインマティーニ(カクテルグラス)



皆さんこんばんは!


まだまだ、梅雨は続きますね。


おまけに暑さも出てきて、
夏到来まで秒読みのように感じます。


今日なんか、
たまたま風鈴を見かけたので


「部屋に飾って
さっぱりした料理でも食べたいなぁ」
なんて考えていました www


今回は、
さっぱりとはいきませんが


チュルッと食べられる料理を作りました!


「きのことブロッコリーのペペロンチーノ」


今回のペペロンチーノは、
アンチョビで旨味の軸を作ったもの。


簡単で美味いパスタの定番ですねスパゲッティ


そんな、
ペペロンチーノに合わせる


本日のワインは、
「フォルミージネ・ペデモンターナ・ランブルスコ・
グラスパロッサ・ディ・カステルヴェトロ・セッコ」


長いので、
「フォルミージネ」にしましょう。


IMG_4497.JPG

↓  ↓  ↓  今すぐクリック  ↓  ↓  ↓




IMG_4498.JPG


このワインは、
全イタリアワイン18,000本の中から
見事安旨の頂点 ”最優秀賞” を獲得したもので、


価格は\1.200ほど。


『燃え上がるように躍動感ある赤紫色、
ブルーベリーやプラム、


バラの花びらのように
魅惑的でフルーティな香り。


口当たりは優しく細やかな泡が
クリームのように心地よく広がり、


ベリー系やチェリーの新鮮な味わいとともに
熟した果実味が口の中に弾ける。』


これを表現するとすれば、
20代後半の男女。


人生経験を積み、
失敗と成功の連続の中で
意欲的に強く生きようとする様子。


”このワインの、
燃えるような赤紫色に


しっとりと柔らかな奥深いコク、
ほろ苦さと甘酸っぱさの残る長い余韻が


人生の苦労を経験しつつも
若々しさの残る 25歳以降の男女を感じた”



さて、気になる
”ペペロンチーノ”との相性ですが、


IMG_4499.JPG


ワインがパスタの引き立て役となっていて、


しっとりとしたタンニンが
パスタの味を包み呑み込んでいき


ワインの余韻が完全に支配していく。


これが不快ではなく、


社会での世代交代のように
緩やかに味が移り変わっていく様が


たいへん心地良い……..




===========================

「本日のワイン詳細」

色・容量:微発泡赤750ml
ALC:10.5%
ブドウ品種:ランブルスコ・グラスバロッサ 100%
産地:イタリアーエミリア・ロマーニャ州

食感 : 細かい泡が優しく舌を刺激してくれる。
香り : ブルーベリーやプラム、バラのように魅惑的な香り。
味 : 辛口、熟した果実味の甘味やベリー系の新鮮な香り。
価格 : \1,200

===========================



”ワインセット紹介”
*僕自身、このセットで購入しました。

↓  ↓  ↓  今すぐクリック  ↓  ↓  ↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FKPE+33C2WI+1JBE+BW0YB&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fwww.kbwine.com%2Fitem%2Fset1398%2F
0VPJiApb5194rUak6KLl3RFx.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8926641

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ワイン(12)
月別アーカイブ
プロフィール
ワイン大好き宮モンさんの画像
ワイン大好き宮モン
初めまして、僕は宮モンです。 飲食店開業に向けて、ワインの勉強をしています。 辻調理師専門学校を卒業後 フランスへ一年間留学し、 今は日本で、お酒に関する知識と資金集めを行なっている真っ最中です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。