アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリー
カテゴリ名をクリックすると
ツリーが開きます
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
カメラバッグを買いました by ウブロ時計 中古 (03/20)
我が家にあるフィルムカメラ by オメガ時計 店舗 大阪 (12/12)
我が家にあるフィルムカメラ by ブルガリ時計 本物 見分け方 ss (12/11)
カメラバッグを買いました by グランドセイコー時計 (01/13)
検索
フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー


[PR]カウンター

広告

posted by fanblog
2017年01月06日

100均のアンティークミニチュア

2017年、あけましておめでとうございます。

うちの家業が毎年年末は忙しいので、
ゆっくりパソコンしてる気持ちの余裕もなく、
バタバタしてる間に年があけてしまいました。

のんびりやっている もう1つのブログの方も、かなりさぼっていたので
とりあえず何か書きたい!

という事で、年明け初めにカメラのミニチュアの置物とマグネットの話。

去年8月頃、100均(ダイ◯ー)に行った時見つけて
思わず買ってしまった、アンティーク風なカメラのミニチュアの置物

カメラ型のマグネットも気になったし、
他にも色んな形のがあったけど、ちょっと急いでいたので
とりあえず目についたこれだけをゲット。

Leicaって書いてあります。
IMG_0607.JPG
IMG_0610.JPG

IMG_0613.JPGIMG_0611.JPG
撮影:ipadmini2

本当にライカのカメラなのか検索してみたら見つけました。
前からの見た目はそっくり。 後ろはかなり違うみたいだけどw

Leica M3
898px-Leica_III_lightmeter_IMG_0310.jpg
※この写真はwikiのものです。

10月終り頃になって、前回買いそびれたカメラ型のマグネットを
やっぱり買っておけばよかったと思い
他の買い物もあったので100均に行ってみたら、
ミニチュアがあった場所には冬物グッズが置かれてました。

置き場所が変わったのかと思って探してみたけど無かったので
ダメ元で店員さんに、もう無いんですか?と聞いてみたら
季節で入れ替えただけなのでまだありますよ。と
奥の倉庫からダンボールに仕舞った置物達を持ってきて
新聞紙に包んであったものを1個1個開けてくれました。 (優しい!><)

本当はカメラのマグネットだけでも良かったんだけど
わざわざ開けてくれたし、1個ずつ開けてくれてたので
じっくり見れたのもあって、これも可愛い。あっ、これも下さい。
と、結局カメラじゃない物も含めて8個も買っちゃいました


まずは欲しかったカメラ型のマグネット。

IMG_0606.JPGIMG_0608.JPG
撮影:ipadmini2

これは何のカメラというのは無いんだろうと勝手に思ってたら
そっくりなのを見つけました。

Universal(ユニベックス) Mercury II
mercury2.jpg
※こちらの写真は海外サイトのものです。

その他に、カメラとは関係ないものを7個。

アンティークが特に好きって訳じゃないですが、
最後の写真の3つみたいな50'sっぽい感じの物は結構好きです。


置物2つ

「赤い車」 「電話」
IMG_0643.JPG

磁石5つ

「コーヒーミル」 「映写機」
IMG_0645.JPG

「電話ボックス」 「給油機」 「スクーター」
IMG_0646.JPG
撮影:ipadmini2

カメラのミニチュアを見つけたきっかけで買った
合計9個の置物&マグネット。

置物は3つなんで、PCモニターの前に置いたんですが、
マグネット6個も買ってどうするんだ! どこにつけよう・・・。

冷蔵庫は1階だし、せっかく可愛いのにいつも見れないし・・・。
なんて、買ったはいいけど持て余してました。

数日後、(そういえばPC本体に付けれるんじゃ?)と思い、
マグネット付けて平気なのか調べてみたら
よっぽど強い磁気じゃないかぎり大丈夫らしい。

今までマグネットとか付けたこと無いからスチールなの忘れてました。


私は結構メモを書くので、今まではクリップでまとめて机の上に置いてたけど
見たい時に、どこに書いたっけ?って挟んだメモをめくってました。

メモをマグネットで貼っておけばすぐ見れるし
6個もあればいっぱい貼れるし、よかったよかった。


目の前なので、いつでもカメラや赤いスクーターなんかが見えるので
満足してます。


冬が終わったら、また店頭に並ぶかもしれないので
カメラ型の置物とマグネットが欲しい人は
ダイ◯ーに行ってみるとあるかもしれませんよ。


このページのTOPへ ジャンプ▲
posted by soramame at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
広告

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5804503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事ランキング
  1. 1. Diagnl Ninjaストラップ
  2. 2. 初心者にもおすすめな PENTAX K-5
  3. 3. PENTAX アイカップ MII
  4. 4. カメラを下向きにするストラップマウント「C-Loop」
  5. 5. プラスチック 密閉容器を ドライボックスとして使う
  6. 6. ライカ風代替金属メタルフード 52mm
  7. 7. カメラバッグを買いました
  8. 8. カメラグリップのマウントを使ってカメラを下向きに
スポンサードリンク
写真ギャラリー
プロフィール
soramameさんの画像
soramame
◆2015年に念願の初デジタル一眼を購入
◆写真は近場での撮影が多い
 (パニック症持ちで遠出が出来ない為)

【所有・ブログでの使用カメラ】
◆Pentax K-5
◆Osmo Action(アクションカメラ)
◆LUMIX DMC-S2(コンデジ)
◆Genie V (トイデジ)
◆KENKO DSC-808W (防水デジタル)
【その他】
◆ipad mini2
◆EXLIM携帯
当ブログの画像等を無断で使用
転載転用、商用販売はしないで下さい


広告

notes
「一眼レフを買ったら」は、Amazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる
手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。