アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年11月02日

[食] 高尾山 おそば

さきほど、高尾山登山について前編後編と書いてきましたが
お昼のことを書くと文章が長くなってうんざりしちゃいそうなので(汗)わけました。

麓までリフトで下ると、お土産屋さんやお食事処が結構あります。
とってもお腹の空いた僕たちはお土産どころではなく、比較的空いているお店を探しました。
このあたりはとろろそばがおいしいらしく、ほとんどがおそばやさん。
とろろそばやむぎとろごはんが売りみたいです。
高尾山口の駅に向かって探して、駅の割と近くのお店をみたら、席が大分あいていたのでそこにすぐさま入店。

僕は天とろろそば、嫁は天ざる。そして瓶ビールを。
ビールを飲んでほっと一息ついて疲れを癒しつつ、そばを待つ。
しばらくして食事が運ばれてきた。

天とろろそば
天ざる


天とろろは卵も黄身をくずしつつそばととろろと黄身をすする。
ずるずるっと口に入って味が混ざる。そばの香りととろろ+黄身のマイルドな風味がたまらない。これはやばい!僕は興奮気味に嫁に食べさせた。
嫁もこの味に驚いていた。とろろそばってこんなにうまいのねぇ。
嫁の天ざるもてんぷらはサクサクでおいしい。人参の天ぷらってあんまり見ないよなぁ。
甘みがあっておいしいし、そばも香ばしくうまい!
とろろそばのエビ天は汁を吸ってやわらかくなり、またそれがとろろと混ざってなんともいえない食感。
空いてたのに、すごいおいしいお店だなぁとまわりを見ると、いつの間にか満席で待っている人までいましたよ(笑)
いやいやラッキーだったなぁ。
ここのそばはぜひまた食べたい

この日記でお腹が空いたあなた!したのバナーで近くのお店をチェック!!
posted by イッシー at 00:20|
プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。