アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年01月07日

[食] キャラメルシュークリーム

またまた、昨日のつづきです。
ブラッカウズでお土産にキャラメルシュークリームを買ってきました。
自家製プリンもなかなかいい感じでしたが、そっちはまた今度ってことで。


大きさは直径8cmくらいかなぁ?まぁ、普通のシュークリームくらい?(笑)
フタのように、上の部分がとれていて中には生クリームがたっぷりはいっています。
お美味しそーでしょ?
フタに黒いつぶつぶがついていますが、アーモンドをローストしたもののようです。
始めはこのフタに生クリームとつけて食べてみました。
アーモンドはいい歯ごたえで香ばしい味がしてきます。
また、生クリームは甘さ控えめでふんわりと舌触りはいい感じです。
が、なんか物足りないなぁ。キャラメルは?と思ってさらに中を開けて行くと・・・


でてきましたよ。キャラメルクリームが(笑)
とっても濃厚なキャラメルクリームです。とっても甘くてキャラメルの風味がします。
どーやら、生クリームと一緒に食べることでおいしくいただけるようになっているみたいです。
真横からバクリといくと、生クリームが濃厚キャラメルクリームをマイルドにしていきます。
シューの焼き加減もちょうど良く香ばしさと柔らかさをもった生地で美味しいですよ。

お土産にはちょうどいいですね。
今度は自家製プリンを食べてみたいです。

こうして、長いこといろいろ書いてきましたが、初詣は楽しく終了しました〜♪
posted by イッシー at 13:13|
プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。