アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年01月06日

[食] ブラッカウズ

話をひっぱりまくっていますが、初詣の夕食に恵比寿のハンバーガー屋さんブラッカウズに行ってきました。
ネットで調べたら、なんと3日から営業してるって。恵比寿なのに、人なんかくるのかぁと思ってましたが、東京タワー帰りなら立ち寄れるじゃないって感じで、日比谷線で早速向いましたよ。
恵比寿はいつもよりは少ないけど、駅ビルのアトレが営業しているので、そこそこ賑わっていました。で、ブラッカウズは駅から商店街を抜けた恵比寿西の5叉路を上がったあたりにありました。


ロゴマークが光っていておしゃれなイメージです。
店内はまあまあ広く、清潔かつ高級感のあるカフェのような感じです。
流石に今日はお客も少なく、僕らからすれば、ゆっくりできてうれしいですけど(笑)
とりあえず、ビールを頼んで、メニューをチェック。
ここはヤザワミートというお肉屋さんプロデュースのお店なんで、
黒毛和牛のお肉しか使わないというこだわりがあります。
黒毛和牛からブラック+カウズというとこから屋号が来ているようです。
で、オーダーですが、ベーコンエッグチーズバーガー、チーズエッグバーガーとコーンポタージュを頼みました。お客も少ないからか、結構すぐにやってきました。


おお〜うまそ〜♪ですよ。これは、ベーコンエッグチーズバーガーの方です。チーズエッグバーガーは割愛します(笑)
バンズはメゾンカイザーとのコラボのオリジナルだそうです。色がいいですねぇ。
ちなみに、ポテトとピクルスが添えてあり、ポテトは北海道産でほんのりガーリックの風味の味付けがされていて、ケチャップにつけて食べるととってもおいしいです。ピクルスも箸休め(?)としてかじると、口がさっぱりしていい感じです。


さて、ベーコンエッグチーズバーガーですが、横から見るとこんな感じ。
チーズとろ〜りですよ♪備え付けのペーパーにつつんでいただきます。
がぶりと噛むと肉汁じゅわ〜です(笑)


厚切りベーコンと黒毛和牛のジューシーなお肉、チーズ、卵、タルタルソース、
バーベキューソースなどが口の中で混ざって複雑な味が作られますよ。
味はタルタルのほうが多少強い感じかな?まぁ、かじり方にもよると思いますけど。
とってもおいしいです。ボキャブラリーが無くてすみません(汗)
どんどんかじりたくなっていきますよ。もちろんバンズもうまいです。



そして、コーンスープ。こちらも濃厚でおいしいです。がやっぱりハンバーガーがおいしいかなぁ。ほかにもサラダなどありますのでゆっくり楽しみたい方にはいいかもしれませんね。
でもハンバーガーは結構なボリュームなんでハンバーガーだけでもお腹いっぱいになりますよ。

お土産にデザートを買って帰りましたが、その話はまた明日〜(笑)
posted by イッシー at 12:46|
プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。