アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年01月12日

[食] ナムチャイ

僕が今住んでいる所の最寄り駅、三鷹台のらーめん屋さんのナムチャイ。
僕がこのあたりに住んで、ちょっとしてオープンしたみたいなのでけど、ちょっと怪しい感じがしていなかったのもあり、全く行く予定もなかったのだが、最近駅前に写真入りの看板なんかを出してがんばっている感じがしたので、行ってみることにしてみましたよ。
お店は小田急OXという駅前のスーパーの前の通りを少し吉祥寺方面に歩いたところにありました。
ちょっとボロくて怪しい感じのお店だったけど、中には何人かお客さんもいたので入ってみることに。
中は通常のらーめん屋よりボロい感じ。喫茶店かスナックをむりやり改造したって感じでしょうか。カウンターは7人席くらいかな。丸椅子はぐらぐらしていてバランス悪いです。
とまぁ、お店の環境は置いておいて(笑)
ここのラーメンはお昼と夕方だとラーメンの内容が変わるらしいです。僕らは夕方行ったので、とりあえす、らーめん+煮卵とつけめん+煮卵の食券を買って頼んでみました。
少しすると、ラーメンがやってきましたよ。

う〜ん、美味しそう。これは嫁が頼んだんだけど、スープを一口(笑)
魚介系の煮干しの出汁がやさしいですよ。このらーめんはあっさり系なので、好き嫌いがあるかもしれないけど、僕は好きだなぁ。まぁ、こってりもいいけどね(笑)
このらーめん、チャーシューがなかなか厚切りでいいんですよ。
と少し経つと、僕の頼んだつけめんもできあがりましたよ。

つけ麺のつけ汁は濃いめの味付けです。まぁつけ麺だから当たり前か(笑)
あと、ごま油が入ってるのかな?そんな風味がしますよ。
麺は冷たくって、つけ汁はあつあつなんで、つけてたべると丁度よくおいしいです。
らーめん、つけめん共に麺は太めのやや縮れてる感じかな。あっさりスープも絡まるし歯ごたえもあっていい感じ。つけめんのチャーシューは食べやすく細かく切られていて麺と一緒に食べられます。もちろん厚切りでボリュームもありますねぇ。
麺を食べ終えると、スープ割りといって、おそばのそば湯のような感じでつけ汁を割ってスープを楽しめるようになってます。
残りのスープも全部のんで、おいしくいただけました。
店はボロいが、味は良かったなぁ(笑)
今度はお昼のらーめんを食べてみたいです。
posted by イッシー at 12:49|
プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。