アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月25日

もしも、ミサイルが飛んできたら

北朝鮮のミサイルが、朝5時頃に50発という噂がネットでありましたが、どうやらなかったようです。
まあツイッターで出回った時点で、まさかねと思った人が多いでしょう。

しかしながら、いつミサイルが飛んできても、アメリカが口火を切るかもと思うと、決して
不思議ではありません。
現にシリアやアフガニスタンなどには、国際法を無視してまで空爆しているのですから。

トランプ大統領に代わったこともあって、今後はこれまでのことから想定できないかもしれません。
北朝鮮は何を目的にしてるのかわからないこともあり、予測ができません。

そして我々一般市民に出来ることは・・・備えておくくらいですかね。
ミサイルが落ちたらどこに避難するとか、何を持って逃げるとか。

無職は結局無職のままですし、職がある人が職を失う可能性はありますが、はっきり言って
どうなるのか、想像が難しい事例ですね。

地震は相変わらず多いですが、大震災が明日起きるかもしれません。
東北の方々と同じ境遇になるかもしれないと危機感は、ほとんどの人がないでしょう。

無職になると、もうどうでもいい、何もかも破壊してくれと思ったりしますが、
現実を見つめて、受け止めることの方が大事かもしれませんね。

ただ命というのは、いつ終わりが来るかわかりません。
90歳まで生きるのか、明日交通事故で亡くなるのか・・・

一つ言えることは、今日を悔いなく過ごしていこうということくらいでしょうか。
時間を無駄にせず、人生をやり遂げるという目標で計画的に過ごすことですね。

そう思うと、人生一度、やりたいことはやっておいたほうがいいかもしれません。
安定に生きることも大事ですが、失敗してもやりたいことはやったからと死ねる方が幸せですね。

そういう私はなんとなく過ごしているのですが、これもいずれ成功するためのことと思い、
なんとか前向きに考えています。
悲観的になっても、良い方向に行くわけではないので。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6204944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。