アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月20日

朝起きれない、仕事に行けない

朝、起きて仕事の支度して、通勤して・・・仕事における一番パワーを使う時間帯であって、
朝起きれない人は多くいると思います。

しかし、生活のため、お金の為と思い、よいしょと会社に向かうのが普通です。
これが体がどうしても動かない、気分が落ち込んでしょうがないとなったらどうでしょうか。

今、まさに私がそうです。
学生時代から欠席の多かった私ですが、仕事をするようになって無断欠勤など繰り返しています。
あり得ないと思う事案ですが、実際にやってしまうのですから、恐ろしいです。

最近はラインなどもあり、連絡はなんとかしているのですが、本当はラインで欠勤連絡など無礼でしか
ないですよね。
ただ電話も勇気がいると言うか、会って話すより、私は電話が苦手であります。

以前精神科に通い、まあ普通に仕事に行けてて、薬をやめてみました。
しかし今となって、ストレスで寝ている間に歯ぎしりをしていたり、以前より悪くなっている
気もしてなりません。

病院だって商売です。果たして治るものなのか、一生投薬していくのか・・・
そう考えると、病院に行く気力も失せます。
正直食べて、普通に生活がやっとなのです。
朝決まった時間に起きて、嫌な仕事に行くなど、出来るわけがありません。

うつ病に関しては、世間の理解はないと言っていいでしょう。
だいいちどの企業もギリギリで、そんなことに構っている余裕はありません。
病院に行くにも、気力とお金がかかります。
結局家で引きこもりに・・・というケースが多いのではないかと思います。

現代は本当にストレス社会です。
普通に生活するだけでも、小さなトラブルや、上手くいかないことが多いです。

ただ生きるだけでも苦しいなら、いっそミサイルで全て破壊してほしいとも思ってしまいます。
明日ガンで急死しないかなとか。

優しくしてくれる人や、気を遣ってくれる人に悪いと思ってばかりです。
人に迷惑かけるために仕事をしているのかと思うと、辞めたくなります。
そしてまた同じことを繰り返します。

今日福岡で、3億8000万が強奪されたそうで。
正直犯人の気持ちがわかります。
まともに働いて、3億稼ぐなど一生かかってできるかどうかですから、一瞬で奪えたらこれほど楽な
ものはないですよね。
もちろん労力や、大きなリスクはあるのでしょうが。

お金があればうつ病が解決するとも言われています。
私はどうかな?とも考えますが、そうなるとまた新たな悩みが発生することでしょう。
勿論あるにこしたことはないのですが。




posted by 犬さん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うつ病
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6187700
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。