アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月25日

腹筋が、筋肉痛

仕事を始めると、どうしても運動不足になります。
しかも今は、お昼が常に外食で一人暮らしということもあり、メタボ気味です。

先日銭湯で体重を測ったところ、少し前より多少痩せていましたが、まだまだお腹はたぷたぷです。
体重ももう少し減らして、ベストにしたいなと考えています。

私の運動法としては、気づいた時に、腹筋に力を入れることです。
例えば歩行時や、朝礼の際など・・・
常には苦しいので、姿勢が気になった時は意識します。

最近結構意識していたせいか、腹筋が筋肉痛になりました。
これは、腹筋がつく前兆です。
筋肉痛を超えないと、筋肉はつかないので嬉しい限りです。

このまま腹筋が割れるくらいまでいきたいな・・・なんて思いますが3か月は見ないといけないですね。
最近では着るだけで腹筋がとかいう、Tシャツなどもあり、気になっています。

他にはスレンダートーンとか、腹筋グッズはたくさんありますよね。
昔は腕立てなど日課にしていたのですが、最近はめっきりです。
いずれもう少し体力的に慣れて来たら、再開したいものです。
ストレッチなどと同様、心も落ち着いて、寝る前に軽く運動すると良く眠れます。

筋トレは精神にもいいなんて説もありますが、それは正直わかりません。
ただしないより、した方がいいにこしたことはないかと思います。
歩くことも出来るだけしたいなと。

ただ、通勤などで仕方なく歩くのではなく、好きな道を好きなペースで歩く方がいいと思います。
過剰な運動は、返ってマイナスにもなりかねないので。

たまには水泳なども行きたいのですが、なかなか。
ジムなどで出会いも・・・なんて言っても私が40代派遣じゃ発展しないですねwwww

こんなことを考える余裕があるのはいいことだと思います。
仕事は決して楽しくはありませんが、思い悩むよりはましです。



タグ:腹筋 外食 運動
posted by 犬さん at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 食生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6407645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。