アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

インデックス
とある中学の三年生! 性別は男! 趣味は料理とゲームとアニメとお絵かき!  これからもよろしくお願いします!。
【ニコニコミュニティ】とあるみんなのインデックス 【ニコニコミュニティ】とあるみんなのインデックスの生放送
リンク集


フルーツメール
https://fanblogs.jp/inndextukusu/index1_0.rdf
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年05月05日
こんばんわ!!
こんばんわ〜〜!

いきなりだけど姉が唐突に何かオンラインゲームやろうよということで(父・姉・私)
でリネージュを最初からやることになりました〜!

昨日唐突に始めたんだよ!

前にも行ったけど(かなり前)父ちゃんは昔ほとんどのキャラを高レベルまであげてる廃プレイヤーだったから

倉庫に42万ぐらい通貨があった(これでも少ないのだけれど)

そしてね、父ちゃんのゲームのアイテムの架空通貨での値段みたらね・・・

1億6千万ぐらいした・・・ばかな・・・

すごくね?おかしくね?やばくね?金持ち?
流石に相当レアなもの持ってるよww2003年ぐらいからやってたから

もう少し前だと思うけど

父の持ってたのマナスタッフっていう攻撃すると敵のマナを奪えるというスタッフ(魔法の杖)

それの+6、 +7も持ってたけど売っちゃって次に6のを買ったんだってさ



金持ちって良いね(ゲーム内の)

でもリアルマネーとか父ちゃん使ってたからなww

オレの当時は・・・

俺だって小遣いがあれば・・・というぐらいでいつもお勝手で母に愚痴ってたでww


だってさ・・・

良いアイテムもって当時有料ゲームしかも課金までしてたら愚痴のひとつや二つ言いたくなる!

まぁいまとなっては課金するきはもうとうないけどなw

ということでな・・・


古い父のアカウント使えるから金持ち&レア武器&高レベルでできる


だがな

1万ぐらいの小遣いと少しかすいアイテムだけで始めることになったよ



これから強くなるのが楽しみだね

早く20れべになってギラン市場で武器買いたい

姉がいい始めたから

こんな構成です(スリーマンセルでやってる)


父、ナイト(近距離型)

私、ウィザード(魔法使い)(遠距離型)

姉、エルフ(遠距離型)

という構成です


まず父が敵に攻撃を仕掛けまくり自ら囮、つまり盾になります

そして私がヒール(回復)を掛けまくります

そして姉が弓、その他攻撃で支援攻撃をしかけます

そして私も余裕がすこしあれば支援攻撃をしかけます

そして私の魔力が切れた場合姉が今度は父にヒールを掛けます

その間私は魔力を回復させます

これの繰り返しです

これならMPが続く限り一撃死でないかぎり

無敵の囮ができます!

ちなみにこの作戦を考えたのは私です!(えっへん!)


というわけでまだまだ低レベルの10レベルな私父は今13レベル(最初からみんなでやってます)

姉は8か9レベルです


姉ちゃんは基本サボってるので上がりません

後、いつもビビッて攻撃しないくせに強いモンスターを連れてきて危なくします!

てきな感じですww


楽しく今はプレイしてますよ〜ww

さて・・・

後で新しい魔法買ってこよ〜


というわけで話は変わります



明後日でいいよ秋葉原

・・・あぁ〜・・・足がしびれて〜あぁ〜wwだめだwwこれはきついw

筋肉に力入れたら足全体が不思議な感覚に襲われてる痺れてる

これ痺れると笑っちゃうのは自分だけ?

よし

軽くなったぞ痺れがww

変な体制とってると痺れが来て後々きついよね


ということで秋葉原

袋を用意してもらいます!
外から何が入ってるか見えないやつ!(オタクだとばれたくない)PCオタクだとはばれてるだろうがな・・・



なんかスピーカーかヘッドフォン買ってこようと思う

もうヘッドフォンのスポンジ部分の寿命が・・・数日でお亡くなりになる



さて・・・

そろそろ寝るから本編終わりね
と思ったけども言い忘れてたいいことがあった!

今日蕎麦姉と父と共にチュートリアルレベルに蕎麦打ったよ

まぁまぁ打つのはうまくできたww

でも問題は切るのだよ(下手するとうどんになるよ)

ふふふ・・・私には才能があったようでね二回目なのだが何回もやってる父より

腕がもう超えて結構早く細く均等に切れるようになった(えっへん!二回目)


姉ちゃんこういってたで

うま〜い!

父はこう! 三人の中で一番うまい


ふふふ才能あったよおれ・・・

ということでね父ちゃんこういってたよ

役割分担的なこと

たとえば蕎麦を打ってまとめる係
それを薄く延ばす係
それを切る係

俺は切る係になれるらしいぞ!

蕎麦の切るコツね

少し硬い生地だときりやすいかも(ざっくざっくって切れる)

まぁ・・・ある一定のリズムで同じ行動を包丁をまっすぐ見ながらやる・・・っていう感じかな(わからんがな)

はっきり言うとね

うまくいったやつをうまいところだけビデオで録画してそれを再生するみたいなことだよ

すぐ慣れるよ

まだ二回目だし俺

できばえは打ってるやつと同等の細さ


少し硬くて生地が厚かったみたい、俺の切った幅より厚いらしい

俺何も考えず直感でやったからよく覚えて無いんだけどね



良い才能持ったものだ(蕎麦の切る才能?)

すんでるところは蕎麦が有名で蕎麦作りが盛んだから(=土が悪い)

おいしかったよ

前より少し無意識だったから多く切ったけどそのせいで太さがほぼ同じなのが多いから

今回のが風味がよくうどんみたいなのが少なくておいしかったよww

またやりたいねww

いつか写真載せたいww
自分でも驚いたよ


だって父のスピードかそれ以上のスピードでとんとんリズムよく切ってたもん

父こういってたで

きった瞬間にもう次の切るやつの準備してるもんそんな滑らかに行かない!(てきなこと)

これうれしくなっちゃって記事が長いねww

蕎麦切るのはね

まな板の上に蕎麦の生地でしょ (伸ばして折ったりしたもの)
その上に独特の板そしてそれを包丁にぴったりあわせて

包丁を少し傾けて切るんだよ

面白いよ、真上から見るときりやすいよww

まぁ蕎麦なんて打つ機会そう無いけどね

自分で道具買えば簡単だけども(練習いるよ)

そば粉は600円ぐらいだよ4人でも食えるぐらい粉買えるよ

ということで今日は終わりウ○ーリー見て寝る!


                           終わり

(コメント返答コーナー)

ライ95さん

フランスパンにガーリック塗るとうまいよね〜ww
ディアブロ2知ってるの!?流石人気ゲーム

けいちゃんさん

蕎麦はですねうちで作ったのは今日で2回目でして

まだ教わり途中です 切るのはOKあとは打つのと伸ばすのだねw
縄跳び久しぶりにやると昔のイメージに体がついてこないよねww

マクシフさん
30回はでかいよね
千円もらったから20回か・・・

FXトレーナーさん

預けるということはまさかFXで稼ぐのですか! 怖いねそれww

でも今ドルが安いからチャンスかもね(ひとつ質問 FXって手数料とかかかるとしたらどのくらい?)

ブリジットさん

この家の近くだと家の中しかなくてねww
前とびならここで十分だね

平らなところ道路とかだったら跳ね飛ばされるな

                           終わり

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。