アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月03日

狩猟用の靴はどうするか。

散弾銃を購入後初めての猟期を迎えようとしておりますが、今年は靴をどうするか少し悩みました。
トレッキングシューズ、長靴、スパイク長靴、スパイク地下足袋
選ぶとしたらこんなもんでしょうか?


空気銃の時は長靴を使っていた

空気銃で主に撃っていたのは鴨とヒヨドリです。
山の中を長時間歩くわけでもないため、完全防水の長靴を使っていました。
どこでも売っているスパイクも付いていない普通の長靴です。


ただ普通の長靴だと斜面を上るときなんか結構滑るんです。
それでスパイク長靴も試してみたことはあります。

スパイク付きは土の地面は良いんですよ。ただ鴨撃ちなんかだと池を何個も回るのですが、車の運転がやりづらい。そしてコンクリート舗装の道が歩きにくい&うるさい
これらの理由でずっと普通の長靴を履いていました。


続きを読む...

2019年10月24日

初心者こそ電子イヤマフを!

みなさん、射撃の時の耳の保護は何を使ってますか?
耳栓?イヤーマフ?
遮音性重視、動きやすさ重視等、その人によって選び方は変わってくると思います。
耳栓

まず耳栓と言われて思い浮かぶのはこれでしょうか。

とにかく安いくて軽いので、汚れたらすぐ捨てるんや!って方や、イヤマフ?重くて邪魔や!って方に良いかと思います。

ただ僕の場合耳の穴が無駄にデカイので、かなり大きめじゃないと効果がないんですよね。
安いのでいろいろ試せますけどね!

続きを読む...

2019年02月19日

最近買った物の話。

ここのところ、散弾銃を所持したら必要になる物を少しずつ揃えています。

イヤープラグ

570BB966-6196-4CAC-9232-E822859B5899.jpeg
SUREFIRE ソニックデフェンダーウルトラ EP7BKMPRというモデルになります。

これは射撃教習で使用するために用意したもので、射撃場で貸してくれるのか不明だったのと、後の練習でもどうせ必要になると思い購入しました。

続きを読む...

2019年01月14日

自作の委託用ハンティングポッド(三脚)を作った

以前行ったヒヨドリ猟の記事でチラッと書いたんですが、自作のハンティングポッドのお話です!

38FBC716-F3A8-494F-9BB4-7F8F6FA92B0E.jpeg


ハンティングポッドを作る上で迷ったのが
一脚にするか三脚にするかということ。

一脚はコンパクトで大抵どんな場所にも立てることができますが、自分が使った時はどうしてもうまくブレを抑えることができませんでした。

今回の使用目的はヒヨやハトの待ち撃ちなので、安定感を重視して三脚の方が良いかなと思っていたんです。

それで三脚をAmazonで探していたら、三脚にも一脚にもなるものもが売っていたので、これだ!と思い購入しました。

続きを読む...

2019年01月12日

【SONY】アクションカムをヘッドマウントで使う準備【HDR-AS100V】

現在私が持っているカメラは
オリンパスのミラーレス一眼 EM10、ソニーのアクションカム HDR-AS100Vです。

一番よく使っているのはiphoneXなんですけどね。

めっちゃ画質良くないですか?最近のiphoneって。
元々カメラ好きってわけでもなく大して詳しくもないし。iphoneは常にポケットに入ってるでしょ?これで十分やんって思ってしまうことも・・・


AS100Vを買った当初はバイクや子供を撮って遊んでいたのですが、最近は使わずにしまっているだけで勿体ないので猟に持って行こうかと思いつきました。


273499FE-0212-46AE-A44E-264B8C874845.jpeg

続きを読む...

2017年08月01日

ガンロッカー設置完了。

空気銃の申請にあたりガンロッカーの固定が必要になりますので、壁にビス留めしました。


壁にぴったりと固定するのですが、壁の一番下にある幅木が邪魔になり密着させることができません。
そこで2×3材を使います。幅木の高さとほぼ同じなので、これで枠を作りその上にガンロッカーを乗せることで壁に密着させることができます。
IMG_4412.JPG

壁との隙間をなくすことで、悪意のある人間に引き剥がされるリスクを最小限に抑えることができます。

続きを読む...
自己紹介
IMOKEMPIさんの画像
IMOKEMPI
プロフィール
エバニクス レインストーム、レミントン1187、レミントン870、ミロクG13
狩猟車:ジムニー4型
バイク:WR250R
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
人気記事
  1. 1. 東京マルイ mk23ソーコム消音 初速アップカスタム。
  2. 2. ハクキンカイロって知ってる?
  3. 3. エアガン(トイガン)用スコープを実銃のエアライフル・空気銃に使う。
  4. 4. ニコンnikon レーザー距離計 COOLSHOT 20 LCS20
  5. 5. 銃が届いた。エバニクス レインストーム その1。
  6. 6. 銃が届いた。エバニクス レインストーム その2。
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。