アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月18日

レインストームが折れました・・・

タイトルにある通りですが、まずは写真をご覧ください。

IMG_9006.jpg

グリップが完全に折れました・・・

こうなった経緯ですが、猟で山に行った時、コンクリートの段差で足を踏み外し1.5mくらい落ち、コンクリートの角で銃をぶつけてしまいました。
かなりの衝撃だったようで、ポッキリいってしまいました。
元々レインストームはグリップが弱いようで、他にも折れたという情報を見たことがあります。まさか自分もこうなるとは思ってもいませんでした。
幸いなことに足を擦りむいたくらいで大した怪我はありませんでしたが、もし頭を打っていたらと思うとゾッとします。


IMG_9007.JPG
一応ビスは打っているようですが、今回の衝撃には耐えられなかったようです。


このままでは猟には行けませんし、銃を故障したまま放置していてはいけないことになっていますので、すぐにストックを注文しました。
2日後には届き、自分で交換しました。ストックはネジ1本で止まっているだけなので簡単に交換できます。


痛い出費だったな〜と思っていた時、ふと思い出しました。
確か今年は猟具保証付のハンター保険に入ったぞ?

これって保険降りるんじゃないのか?
すっかりそんなことは忘れていて、急いで請求しました。
通常は先に見積もりを取って保険請求すると思いますが、今回はもう購入してしまっていますので少し心配しましたが、無事保険金が下りました!
いや〜よかったです!
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
新たに購入したストックには特に何もしておりません。
折れた方と同じようなビスは入っていましたが。
補強するとなると銃砲店に依頼しないといけないですね。
Posted by いもけんぴ at 2019年10月23日 12:33
こんにちは 空気銃の記事を探しててこちらに来ました。

新しくストックを交換されたみたいですが、グリップ部破断防止の対策はされたんでしょうか。
銃の修理関係の動画を見てるとグリップ部に穴を掘って太めのボルトをエポキシ接着剤で埋め込んでるようですが。
Posted by wk at 2019年09月09日 16:56
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8370065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
自己紹介
IMOKEMPIさんの画像
IMOKEMPI
プロフィール
エバニクス レインストーム、レミントン1187、レミントン870、ミロクG13
狩猟車:ジムニー4型
バイク:WR250R
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
人気記事
  1. 1. 東京マルイ mk23ソーコム消音 初速アップカスタム。
  2. 2. ハクキンカイロって知ってる?
  3. 3. エアガン(トイガン)用スコープを実銃のエアライフル・空気銃に使う。
  4. 4. ニコンnikon レーザー距離計 COOLSHOT 20 LCS20
  5. 5. 銃が届いた。エバニクス レインストーム その1。
  6. 6. 銃が届いた。エバニクス レインストーム その2。
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。