アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月02日

ノコギリヤシは効果なし!? 話題の抜け毛に効く成分の使用感想

今回は、私が試して特に効果を感じなかったサプリのお話しをしたいと思います。

飲み始めようか迷われている方は、参考にしていただけると幸いです。

私が、フィンペシアの服用を始める前に半年以上は飲んでいたサプリなのですが
「ボ◯トン」というものです。
(否定的なことをお話するので、名前は少しぼかします。)

このサプリを飲み始めたのは、
プロペシアが1ヶ月10000円と高く病院に毎月行くのが恥ずかしい
対して、ボ◯トンは薄毛防止成分が色々入って1ヶ月分6500円くらい
そして副作用はない。

という謳い文句につられたのがキッカケでした。


そんなサプリですが、結論として全く効果を感じられませんでした。
それでも、飲み続けていたのは刻一刻と進んでいく薄毛を何とかしたい。
いま振り返ると、その思い1つだったと思います。

他の方の使用レビューを見ては、プラスの要素を探り続けていました。

例えば
「何となく効いているような気がする」
とあれば、やっぱり効いているはずと思い込みましたし

「半年ほどで、すこし薄毛改善が見られた」
とあれば、信じて半年は使ってみよう。

といった具合にずるずると続けていたのです。

結果的に、8ヶ月くらいは飲んでいたと思います。
ですが、効果を少しでも感じた瞬間はその間に一度もありませんでした。

今の、服用しているものと比べて天と地の差です。
正直、今までの時間とお金とその期間の不安を返してくれと言いたいくらいです。

以上が私の感想になります。

一応、このサプリは詐欺ではありませんのでソコは強く言わせていただきます。

・抜け毛防止にいいと言われる「ノコギリヤシ」
・髪の生成促進となる「亜鉛」
・女性ホルモンを増やす「イソフラボン」
・細胞生成を促す「コラーゲン」

その他、髪に効きそうなものを20種類配合となっています。
そして、楽天でノコギリヤシ成分配合サプリとして1番売れています。

が、私はなんとなくというレベルですら効果を感じることはできませんでした。

迷われるなら、実際に臨床試験などで効果が実証されているフィステナリドを含む
プロペシアやフィンペシアなどを飲む方がよっぽど効果的だと今の私ならハッキリいえます。

実際にこの商品のサイトを見ていただくと分かりますが、医薬品でないため
「抜け毛が減ります」「ハゲ解消にいいです」
という言葉が1つも出てきません。(出せないのです)

そして、使っている人たちが生き生きした顔で効果を語っていますが
冷静に見ると笑えます。

飲むのが楽しみ、家族にも言われた(何をとは書いてない)、精神的に軽くなった(えっ!?)
と言ったことが書かれています。

完全に、否定的な意見で申し訳ないのですが、実際に試した経験による事実をお話し
していますので、いち薄毛に悩んでいるものの意見として聞いて下さい。


ブログランキング参加しています。
1日1クリック協力いただけると嬉しいです。


クリックするとランキングサイトに移動になり、応援完了です。
あとは、戻るか・消して頂ければ問題ありません。


こちらで私の育毛記の最新情報をお話しています。
メルマガ登録をどうぞ(無料です)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7380977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
もっさんさんの画像
もっさん
20台後半から、薄毛が気になりだした私が脱毛をとめた方法やそれまでの物語を話しています。 悩んでいて、どうしていいか分からない・・・ そんな時は、こちらに連絡ください。 k.mossan2323@gmail.com 話されるだけでも気が紛れると思いますのでお気軽にどうぞ。
プロフィール
ファン
写真ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。