アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月17日

薄毛改善に薬を使う事に不安を感じる同志へ

私が提唱する、フィナロイド&ミノキシジルのネットでのセット購入。




薄毛に悩む同志たちにとって、コレに勝るコスパのものはないと思っている。



だが、そこに踏み込むのに沢山の壁がある事も私は知っている。

なぜなら、私もそこに行き着くまでに同じ様な悩みを抱えてきたからだ。


そこで、私がフィナステリドやミノキシジルの薬を服用するまでに悩んだことや不安に思った事を共有しておこうと思う。




@本当に効くのか?

これは、誰もがまず感じる事ではないだろうか?
薬は決して格安と言える様な値段ではないのもそう思う一因だろう。

私もそうだったが、何となく薄くなってきたなと焦りを感じると共に「信じるしかない」に変わっていく。

そう、自分にとって、髪一本の価値が薬の価値に見合ってくるのだ。

私の場合は、そうして悩みは消えた。


A頼んだら、恥ずかしいことにならないか?

私が注文している大阪堂なら、間違っても、育毛剤・発毛剤・薄毛予防薬などの名称で届くとはないので、その点は安心だ。

ただ、海外からの仕入れとなるので、ダンボールが海外製だ。

なので、家族にもバレたくない…という場合は、
「海外でサプリを買う方が安い」
などの何かうまい言い訳が必要だ。



B副作用があると聞くが大丈夫か?

こればかりは、私は医者ではないのでハッキリした事は言えない。

だが、私の場合はミノキシジルを連日服用すると気怠くなる意外は大丈夫だとは言える。
実際、フィンペシアを3年に始まり、フィナステリドに変え、もう5年以上服用しているが健康診断などで特に問題を指摘された事はない。

だが、副作用がある事は事実である。
気になる方はコチラで動画で説明しているので参照してみていただきたい。
https://fanblogs.jp/ikumo2323/archive/7/0



Cサプリではダメなのか?

副作用なしで、髪に効く有効成分が入っている。
コレは、確かに魅力的な言葉だ。

だが、私の見解では薄毛が少しでも始まっていたらダメだ。

コレは、私の実経験から話している。
ノコギリヤシ、亜鉛、イソフラボン、アロエエキス、海藻エキス、アルギニン、ココナッツオイル、ビオチン、ビワ葉エキス、など試した事があるが実感を得たものは1つもない。

なので、レビューで効果を感じたと話している者たちは
現時点で健常な髪だが、親類に薄毛の者がいて早期対策で飲み始めた。
という様な事ではないかと思っている。


D病院の方が安心ではないのか?

これに対する返答は、イエスだ。
それは、薬に携わる者に頼る方が確実だろう。

実際、私が薄毛予防の薬を初めて手に入れたのも病院からだ。

半年以上、病院を利用していた。
当然抜け毛が減ったという効果も実感していた。

だが、大きな問題が2つあった。

まず、通院が恥ずかしい事である。
風邪やケガなど、一般の人たちに混ざって受け付けで
「すいません、AGA(男性型脱毛症)の治療で…」
というのは、とてつもなく勇気のいる事だった。

そして、もう一つの原因は薬代が高すぎる!
という事だ。

どんなに安い病院を探しても、一万円前後はかかる。

しかも、それで手に入るフィンペシアは病院では一ヶ月分しか出せないのだという。


つまり、月に一度病院の予約を取り恥ずかしい思いをして、高い金額で薬を手に入れないといけないのだ。

コレが理由で、私は薬の服用をやめてしまった。
(その後、上記したサプリ達に手を出し始めることとなる)


Eニセモノの薬が出回っていると聞くが?

私は効果を実感出来ているので、いまいちピンとこないが

噂がある段階で、100%ニセモノが回ってこないという確証はないのかもしれない。

だが、私の利用する大阪堂では、成分鑑定結果を出している薬が大半である。

この鑑定書がニセモノなら?と疑い出すとキリがないが、1997年創業のオオサカ堂が今日まで法律の目をかいくぐってニセモノを掲示し続けられるとは考えにくいだろう。


以上の様に、私も沢山の不安と悩みを抱えながら服用をためらってきた。

だが、薄毛に関して調べれば調べるほどココにすがるしかなさそうだという結論に至るのだ。

なので、私は決断した。
どっちみち放っておいても衰退していく髪だと知りながらビクビク怯えながら過ごすよりも可能性にかけてみようと。

そして、現時点で私は半分は満足している。

抜け毛は、何とか食い止めらていて脱毛の進行は防げているからだ。

ただ、完全に抜けてしまった毛の発毛は難しいと言われているのだが

私もそこが改善されずな悩んでいる。

そして、ミノキシジルを長期連続で飲めないという事もあり(私の場合、気だるくなるため)効果をハッキリと試せていないこともある。

なので、現時点では『爆毛根』という頭皮に直接塗るタイプのミノキシジル配合のものを使用している。

コレが、私の最後の戦いとなるといいのだが…
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8001278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
もっさんさんの画像
もっさん
20台後半から、薄毛が気になりだした私が脱毛をとめた方法やそれまでの物語を話しています。 悩んでいて、どうしていいか分からない・・・ そんな時は、こちらに連絡ください。 k.mossan2323@gmail.com 話されるだけでも気が紛れると思いますのでお気軽にどうぞ。
プロフィール
ファン
写真ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。