アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年02月21日

ダイエットの思考術はこれ!「痩せたかったらダイエットするな」

プレミアエイジング思考術の池田です。

ダイエットをしようとして
続かないどころか
我慢の反動で逆に太ってしまった!

っていう体験をしたことありますか?

まず、
ダイエットをしよう!という考え方が
根本原因なんです。

4657360_s.jpg





ダイエットの神が降りてくる!
とかってありますよね。

よほどの苦い経験をして、
クソー!何がなんでも痩せてやる!
みたいな強い思いがあれば、
「ダイエットをしよう」
というのがやる気につながりますが、

そこまでではないけれど、
できたら痩せたいなぁ
程度の場合、

ダイエット=我慢
となってしまうと
当然続きません。

続かないことがわかっているのだから、
最初からその考え方をやめませんか?

じゃあ、どういう考えをしたらいいかというと・・・






プレミアなダイエット思考は、

自分に常に満足感を与える

です!

お米を我慢して食べないようにするのではなく、
お米に工夫をしてしっかり食べて満足感を与える。

例えば、
玄米や雑穀米にしてみるだけでも
糖質がかなりカットされます。

ゆっくり食べて、
しっかりかんで、

こんなに満足感があるのに
いつもより糖質を取ってないんだ!
すごいな!最高!美味しかった!おなか一杯
ごちそうさまー!

と、言葉にしっかり出して、
自分の脳に言い聞かせる。

なにより重要なのが、
脳に我慢をさせているという情報を送らない!
ということ。


痩せたいならダイエットをしないで、
より満足感を与える工夫をしてみましょう

自分が満足する毎日をコツコツと送る。
それが何よりダイエットにつながります







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11271138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
池田さんの画像
池田
はじめまして! 昭和45年生まれの51歳の池田です。 おかげさまで多くの方に 10歳は若く見えると言っていただくのですが、 スキンケアなどについては 白色ワセリン1本! 引き算の考え方でシンプルに行っています。 何かを塗ったり、 隠したりするような若返り術ではなくて、 心の中から 常に人生適齢期でいたいと思ってます。 メディスンカードリーディング 潜在意識書き換え エネルギー調整
プロフィール
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。