アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月02日

仕事がつらいが転職できない50代女性・本当にそのままでいいの?

プレミアエイジング思考術の池田です

New file.jpeg

ライフスタイル丸ごと
幸せに過ごせたらいいな〜

でも、年を重ねると
選択肢が減った気がして
今まで通り続けるしかないと
思い込んでいることがありませんか?

もしかしたら、
これ以外の方法があるなんて
考えたこともなかった!
ということもあるかもしれません。

こちらのブログでは
そういう思い込みや
長く生きたからこそ
がんじがらめになっている思考を

ちょっとずつほぐしていきたい。
そう思って書いています。







毎日の仕事がだんだんつらくなってきた。
または、
今はまだできるけど、
これから年をとったら
いつまで続けられるんだろう・・・

なんて不安になる方は今とても多いです。

じゃあ転職をと考えても、

この年齢で未経験で雇ってくれるところは少なく、
今のスキルを活かして仕事するなら
なおさら今の仕事しかない。

と、今のお仕事を手放すことは難しい。

でも、本当にそのままでいいのでしょうか。

不安に感じる通り、
労働収入だけではいつかできなくなる日がやってきます。

つらいと思いつつ毎日を続けていたら、
ストレスがどんどん強くなっていって
病気のリスクだって高まります。

なるほどその通り。

でもすぐ今の仕事をやめて転職するわけには・・・・

いかないですよね?


それでも理想のライフスタイルをあきらめたくないなら、
今日、今すぐできることがあるんです。


リスクを軽減するために
労働収入を含めいろんなスタイルの仕事の可能性を
今から集めておく。


ことなのですが、


ここでプレミアエイジング思考の出番



新しい情報を得る時、
私たちがどうしても陥りやすい
ことがあるんです。

それは、
きっと〇〇だろう
という先入観。


この先入観が新しく有効な情報を得ることを阻止しているので、
いつまでたっても選択肢が広がって行かない。


まずは頭をゼロにして、
しっかりとその情報を聞き、
メリットとデメリットを考え
自分に合っているかを考える。

これができなければ、
せっかくのチャンスを無駄にしてしまいます。


人にお仕事の話をさせていただくことが
今の仕事柄とても多いのですが、

50代以上の方はすなおに聞く姿勢を持っている方が
とても少ないなという印象です。

一方で、
仕事を成功させている方とか、
起業家や事業をしている人は、
まず一旦聞き入れてチャンスかどうかを見極める力を
持っている方が多いです。


すなおに聞けないのは、
自分で仕事をしたことのない人。
今まで雇われて働いたことしかない方です。

もちろん、
柔軟な方もたくさんいますよ♪
でも、傾向としては話を聞かない人が多いです。

なので、そういうポイントに注意しながら、

最初からダメと思わず、
まずは聞いてみる。

そこから情報を集めていくと、

あなたにぴったりの素敵なチャンスに巡り合えるはず。

聞くだけならタダ!
聞かなきゃ損!

ですよ


次回から、
在宅のお仕事と、
権利収入を得るということ。

お伝えしていきます。




posted by 池田 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 思考術
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
池田さんの画像
池田
はじめまして! 昭和45年生まれの51歳の池田です。 おかげさまで多くの方に 10歳は若く見えると言っていただくのですが、 スキンケアなどについては 白色ワセリン1本! 引き算の考え方でシンプルに行っています。 何かを塗ったり、 隠したりするような若返り術ではなくて、 心の中から 常に人生適齢期でいたいと思ってます。 メディスンカードリーディング 潜在意識書き換え エネルギー調整
プロフィール
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。