アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年02月19日

モノをなくせば若返るプレミアエイジング思考術

プレミアエイジング思考術の池田です。

アンチエイジングのように
自分の現在地を否定するような生き方ではなく

常に未来に向かってチェンジしていく思考。

変化=若さ


この思考を持てば、
いつだって若く幸せに生きられる。

そんな考えをベースに書き進めています。


モノもそうです。

22013171_s.jpg

元々、私、いっぱいモノを欲しくなってしまう方で、
家の中はモノであふれているタイプでした。

ところが最近、
家族と別れ、身一つで出てきたんですが、
その時持って出た
小さなスーツケース1つと段ボール1箱

これだけで数か月生活しています。
意外と困らないんですよね

フランスの女性はあまり洋服を持たない
なんていう話を聞いたことがあります。

こんな風にレンタル
するのもありですよね。

洋服の管理やお手入れってかなり煩わしい。

大きな衣裳部屋でもあればいいかもしれませんが、
収納スペースが思うように確保できないのであれば、
管理の手間も余計にかかります。


当たり前のように思っていましたが、
モノがなくなってはじめて、
ああ、楽だなぁぁと思うようになりました。

洋服や家具など身の回りのものや
身に着けるものって、

好き!と思って買っても
好きは常に変化していますし、

自分にとって必要なものも
どんどん変化していくもの。

それなのに、
その時の好きで選んだものに
しばられて変化することを拒否してしまう。


プレミアエイジングな思考は、
こういうところを修正して
常に新しくターンオーバーしていくことを
目指していきたいです。




posted by 池田 at 09:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 思考術
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11267619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
モノをなくせば若返るプレミアエイジング思考術
Excerpt: プレミアエイジング思考術の池田です。 アンチエイジングのように 自分の現在地を否定するような生き方ではなく 常に未来に向かってチェンジしていく思考。 変化=若さ この思考を持てば、 いつだっ..
Weblog: プレミアエイジング思考術
Tracked: 2022-02-21 08:19
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
池田さんの画像
池田
はじめまして! 昭和45年生まれの51歳の池田です。 おかげさまで多くの方に 10歳は若く見えると言っていただくのですが、 スキンケアなどについては 白色ワセリン1本! 引き算の考え方でシンプルに行っています。 何かを塗ったり、 隠したりするような若返り術ではなくて、 心の中から 常に人生適齢期でいたいと思ってます。 メディスンカードリーディング 潜在意識書き換え エネルギー調整
プロフィール
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。