アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月09日

ヨーロッパの地中海5カ国14カ所をまわる31日間の旅(23日目)〜南フランス・ニース・旧市街編〜

〜南仏・ニース3日目、旧市街でショッピング〜

本日は南フランスのニース3日目です。

本日は朝からビーチに行きたいと思います。

その後は旧市街でのランチとショッピングが中心です!


【今日も海まで歩いて】

IMG_9256.JPGホテルから昨日と同じ道を通って海まで歩きます。

海岸線の通りであるプロムナード・デ・ザングレへ差し掛かった時にトライアスロンの大会の練習をしている選手が通り過ぎました。

昨日も書きましたが明日には世界的なトライアスロン大会であるアイアンマン フランスがここニースの海岸沿いで開催されます。海岸にいくと大勢の選手がランニングや自転車、水泳の練習をしています。

お祭り騒ぎのようで賑やかです。


IMG_9260.JPG今日もニースの海はコバルトブルーで綺麗です。

早く海に入りたいです!


【ビーチで朝食を】

IMG_9329.JPG今日はLe Sporting(25 Prom. des Anglais, 06000 Nice, France)というビーチレストランで朝食を頂くことに。

昨日詳細したビーチレストランとは違いますが、このレストランでもレストラン部分とビーチチェア部分にお店が分かれていてレストランの中からはこのようなビーチチェアとパラソル、そして海が見えます。

ナイスビューです。



IMG_9312.JPG朝食はいたってシンプルで、パンとジャムとオレンジジュースとコーヒーです。

これで一人€9というのは少し高いかもですね。。

まあでも眺めは最高ですし、なによりこのフランスパンはすごく美味しかったです(気分の問題?)!



IMG_9333.JPG結局このレストランに1時間半ほどいたあとビーチへ。

レストランの中央からビーチへ出ることができます。

しかし、レストランに出るときになって急に空が曇りだしてきました。何ともバッドタイミングです・・・。地中海とはいえまだこの6月の初旬の時期は太陽がないと肌寒くなるんです。しかもニースの海は同じくまだ冷たいです。

待っても晴れそうにないので、ビーチは諦めて旧市街に行くことに。海はまた別の日にトライします!


【旧市街のサレヤ広場でショッピング】

IMG_9436.JPGということで昨日に続き旧市街のサレヤ広場に来ました。

ここでは民芸品や食品、花、お土産にいたるまで色々なものが売っています。

見ているだけでも楽しい場所です。

昨日は見るだけだったので今日はショッピングです。


IMG_9451.JPGこちらはマカロンの形をした石鹸

妻はこういうのが好きなようで大興奮の様子です。



IMG_9462.JPG果物もたくさん売られています。

こちらはイチゴです。


IMG_9467.JPGこちらは民芸品のお皿です。

って何に使うんでしょう?


IMG_9485.JPGこのお店ではハーブを袋に入れて売っています。

私の妻はこのハーブの匂いと入れ物が気に入ったようでこれを大量に買っていました。



【本日のランチ】

IMG_9489.JPGランチはサレヤ広場の中にあるParadice(28 Cours Saleya, 06300 Nice, France)というレストランで頂きます。

お店の前には船の形をした冷蔵庫があってその中には新鮮な魚が入っています。



IMG_9516.JPGまずはモッツアレラチーズとトマトのサラダ

サラダの上にはバジルソースがかかっています。

モッツアレラが大きいので結構食べごたえがあります!



IMG_9517.JPG次はカラマリです。

イカのフライ”や”イカのフリット”など日本では色々な呼ばれ方をしますが、私たちが行ったヨーロッパの国々では総じて”カラマリ”と呼ばれています。

私たちが住むアメリカでもカラマリと書いてあるレストランの方が多いような気がします。

ちなみにこのカラマリ、なによりもこのタルタルソースがすごく美味しかったです!今のところこれまで食べたタルタルソースの中では間違いなしのランキング1位です!



IMG_9519.JPG続いてメインは魚のソテー

やはり地中海といえば魚は頂かないといけないですね。

こちらの料理はレモンベースのソースがよく合ます!

ちなみに何の魚かは忘れました。。


IMG_9520.JPGこちらはニョッキと牛肉のパスタです。

牛肉は赤ワインで煮込んだような味と柔らかさで素晴らしいお味の一品でした。


【ランチの後は旧市街を散策】

IMG_9548.JPGランチの後は旧市街の中を歩きます。

昨日はサレヤ広場の周辺がメインだったので、旧市街の奥の方には来ていませんでした。

こちらの写真のように、旧市街にはパステルカラーの建物が立ち並び、建物の間には石畳が敷かれています。

歴史を感じさせてくれる光景です。


IMG_9572.JPGどの建物も壁がカラフルで素敵です。

なお旧市街には建物だけでなくお洒落なショップもたくさんありました。


IMG_9575.JPG旧市街にはカフェやレストランもいたるところにあります。



【本日最後のスポットはマセナ広場】

IMG_9610.JPG旧市街から出ると近くにこちらのマセナ広場があります。

真ん中にあるのはアポロン像です。

アポロンといえば神々の王ゼウスの息子です。ここにもギリシャ神話の像があるとは!

なおこの広場も本当はカラフルで綺麗な建物で囲まれているんです。今日はあいにくの天気であまり写りがよくないですね。


IMG_9602.JPGこちらは”水の鏡”といわれる場所です。

噴水が止まると溜まった水が空を映し出すことからこう呼ばれているそうです。


ニースにはまだまだ名所があります。明日は高台からの眺めが評判の城跡公園に行きたいと思います。あと明日はアイアンマン フランスの日でもあります!世界的有名なトライアスロンの試合をみれるなんて楽しみです!




今回の飛行機とお宿はすべてエクスペディアで予約しました。エクスペディアはアメリカでは知らない人はいないくらい有名な旅行予約サイトで海外のホテルの情報がとっても豊富です。他のサイトに比べても最安値の価格を提示してくれるので費用がかさむ海外旅行者にはとっても便利なサイトです。安いだけでは心配というかたは口コミ欄を見てください。私たちも今回のホテルを口コミできめました。
↓↓下のバナーをクリックして一度サイトを覗いてみてください!!





現地でツアーに参加したい方は↓のVELTRA(ベルトラ)がおすすめです。世界中で使える現地ツアーサイトです。旅行先で色々見て回りたいけど英語が・・・という方にも、主要観光地では日本語ツアーがあるので安心です!前日に予約すれば参加可能なツアーもあるので旅行先でとっても重宝します。
↓↓こちらも下のバナーをクリックしてみてください!!見てるだけでも旅行にいった気分になれます。




ファン
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。