アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
はすからさんの画像
はすから
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年04月09日

し、首都高めー!

私は東海地方の住人だが、先日東京に用があって出掛けねばならなかった。
しかしこのコロナである、感染するのはいやだから、車で行こう、と考えた。
しかし先方には駐車場がない。一般の有料駐車場は確か10分で200円とか法外な代金を請求するので、これは困る。
で、考えた。天気もいいようだし、一つバイクで行ってやろう、と。

あなたがご存じかご存じでないかご存じではないけれど私のバイクは30年も前のkawasakiの旧車である。
最近バッテリーも換えたばかりで機嫌よく始動する♪
で、意気揚々と出かけましたさ。
順調に海老名、港北を通過し、次は首都高という段になって、乗るか降りるかどうしようかと一瞬迷った。
この先渋滞があるそうだし、さりとて一般道は不案内だし、時間も押していたから、乗りました、首都高。
バイクにはETC車載器がついてない。
ETCカードを係員に渡して、料金表示に1590円と表示されたのを見て驚いた!
昔は700円だったよね?
倍増か!
しかし後戻りは出来ないから不本意ながら進んだ
私が降りようとしていたのは池尻だ、たった6kmしかない。
料金所を過ぎてしばらくすると度々停止する渋滞にみまわれた。
くそう、1590円も払ってこの渋滞かよ、高速の意味無いじゃんか!
これじゃ不案内でも下の道を行った方が早かった。
何か物凄くイヤナキモチになった。

その日に用が済み
帰宅して調べてみると4月1日からこうなりますというアナウンスをオフィシャルサイトでみつけた。
Screenshot_20220409-110028.jpg要するに、ETC車載器を装備してたら330円で行けたのだ。
ここまであこぎな措置を構ずるのかと腹立たしく思った。
勿論、復路は首都高なんか使わなかった。
情報不足で1200円も損をした。
くそ!






https://www.shutoko.jp/sp/fee/fee-info/about/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11349920

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。