アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年02月26日

【働くお兄さん!】第7話 感想






今回はアニメ、【働くお兄さん!】第7話、

『水族館の飼育委員のお兄さん!』の感想です。

以下、ネタバレありますのでご注意ください。















【働くお兄さん!】第7話『水族館の飼育委員のお兄さん!』感想



今回はサブタイトル通り、

水族館でのアルバイトでした



水族館だけあって、今回の先輩は亀。『カメ田先輩』でした

ちなみにこのカメ田先輩の中の人の、戸谷公人さんは

『仮面ライダーディケイド』に出演しておられる俳優・声優さんです〜

見てました。ディケイド。もう10年近く前なんですね・・・

私としては彼は『ディエンド』の印象が強いので、

今回声優としても活動しておられるということを初めて知り、驚きました。




さて、水族館のお仕事は主に

『生き物の飼育寄りの業務』と、『運営寄りの業務』の2つに分けられるそうです。


クエ彦は、魚たちを見てよだれを垂らしていたため

運営寄りの業務を行う事に。そりゃそうだ(笑)

このシーンで彼もやはり猫なんだな、と実感しました。


タピオは飼育の方を担当することになります。が。

・・・水族館の動物たちも喋ったりすることが出来るんですね!?

まあタピオ達や先輩が普通に喋っているのに、

展示用の動物達だけTHE・動物みたいな扱いはされませんわな〜

魚はともかくとして、タコが良い声で喋っていたのがシュールでした(笑)

このタコ、安元洋貴さんが演じておられたようです!どうりで低音の良い声だと





あと、水族館で迷子の猫の女の子が出てくるんですが

『ペッ子』ちゃんと言うそうで、どこかで見たことがあるなあと思っていたら

クエ彦の妹ちゃんでした

兄妹が居たんですね〜!クエ彦がしっかりしている性格なのも納得です。




今回新キャラが出てきたり、

猫に水族館で魚の餌を与えさせるという食物連鎖上ありえない状況だったりと

なかなか面白かったです!

スタッフロールで井上喜久子さんや保志総一朗さんも出演されてたことを知り驚き。

で、ペッ子役の井上ほの花さんはどんな方なのかなと調べてみたら

なんとなんと、井上喜久子さんの娘さんだと。

可愛い声でしたね〜

20歳と、お若い声優さんなので、今後の活躍がとても楽しみです













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7365873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。