アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月26日

【ポプテピピック】第12話 感想【最終回】

今回はアニメ、【ポプテピピック】第12話の感想です

今回がとうとう最終回・・・

寂しくなりますね






以下、ネタバレありますのでご注意ください。



































【ポプテピピック】第12話 感想


今回の前半パートは豪華。

ポプ子小山茉美さん、

ピピ美三石琴乃さんです。


このお二人だと私は、

『美少女戦士セーラームーンR』でのエスメロードとうさぎちゃんの印象ですね〜

小山さんは『Dr.スランプアラレちゃん』の、アラレちゃん役の印象が強いかな。

あと『聖闘士星矢』のシャイナさんとか。

三石さんは言わずもがな。

劇中では三石さんではなく、まさかの小山さんが

『月に代わってお仕置きよ!』を言っちゃってます。これはこれで、いい!(笑)

他にも『んちゃ!』とか『サービス、サービスぅ!』とか聞くことが出来るので

懐かしくて、今回このお二人でよかった・・・。と思いました。

『手と手を合わせて幸せ〜』は懐かしいCMですね





「THE AGE OF POP TEAM EPIC」での厨二っぽいセリフのやり取りが面白かったです(笑)

なんちゃらザナドゥとか。

そして素晴らしい作画でのポプ子ピピ美が可愛すぎました。

あれは必見です。ほんとうに美少女。




今回のゲームパロディ、

とりあえず進化合成のところがFGOのパロだということはわかりました(笑)
あれはそのまんまですね〜

カード選択画面とか特に。

可愛い魔女っ子?ピピ美ちゃんが進化してなぜキウイになるのか・・・





歌う羊毛フェルトのパートは耳に残りますね(笑)

『ポッピン』『ディストラークショーン』

『ポッピン』『楽しいゾーイ』のフレーズが特に


ラストは衝撃でした。蒼井翔太さんの作画が凄すぎましたね!!(笑)

まさかの彼だけ実写でくるとは・・・

ポプちん(小山さん)の『がんばってね』が優しい言い方でほっこりしました(笑)


そしてキャストクレジット見てびっくりしたのは、

『キングB』役が麦人さんだったということ。

キール・ローレンツ・・・?







後半パートは

ポプ子速水奨さん、

ピピ美中田譲治さんでした。

中田譲治さん、予想はしていたんですがまさか速水さんとペアとは!!!

『Fate/Zero』コンビですね〜〜


冒頭からいい声すぎました。低音がいい・・・。

ええ声かと思いきや、『おいもさんおいちぃ』とか言っててギャップが面白かった(笑)

そして『愉悦』『優雅たれ』が聴けるとは思いませんでした。Fateネタいいですね

更にまさかの、二人揃っての『メイド・イン・ヘブン!』!!

調べたら、二人ともプッチ神父を演じられていたんですね〜〜!!

ダブルプッチ神父、耳が幸せです



Bパートの「THE AGE OF POP TEAM EPIC」の会議シーン、良かったです(笑)

矢野正明さんは石塚運昇さんのモノマネ上手すぎでしょう

しかも懐かしの『オーキド博士のポケモン講座』のマネで、

世代的にストライクな私はテンションが上がりました(笑)


ていうかあの中に絶対、高橋広樹さんがいらっしゃると思ったんですが・・・違った。





前半と後半で、『ボブネミミッミ』の内容がまるっと変わっていたのにびっくり

テンポ的に後半の方が好きですね〜私は



ハムスターのパート、

『へけっ』とか『なのだ!』というセリフを聞いて初めて、

『ハム太郎だ!!!!!』と気づきました。

前半も間宮くるみさんだったのになぜ気が付かなかったのか・・・




後半パートは、前半の最後でポプ子

蒼井翔太さんと一緒にピピ美ちゃんの為にタイムワープしているので、

二人そろって笑顔で終わるラストシーンになっていました。


そしてエンディング。

またも実写で、しかも踊る蒼井翔太さんと

キャストクレジットのポプ子役とピピ美役の多さにびっくりしました(笑)

改めて見ると凄い。圧巻。




星色ガールドロップの2期が発表されたんなら、

ポプテピピック2期も・・・期待したいなあ(笑)






ポプテピピック (バンブーコミックス WIN SELECTION)

新品価格
¥886から
(2018/3/26 09:43時点)




ポプテピピック vol.1(Blu-ray)

新品価格
¥5,881から
(2018/3/26 09:43時点)











2018年03月18日

【ポプテピピック】第11話 感想







今回はアニメ【ポプテピピック】第11話の感想です。




以下、ネタバレありますのでご注意ください。






























【ポプテピピック】第11話 感想



今回の前半パートのキャスティングは

ポプ子水樹奈々さん、

ピピ美能登麻美子さんでした



『エイサ〜イハラマスコ〜〜イ』のポプ子がやけに歌うまいな

と思ったらそういうことでしたか・・・!


能登さんは、最初早見さんかなーと思っていたんですが

聴いていくうちにわかりました。いい声です



お二人の共演ってなんだったっけ?と調べていたら

『いちご100%』の東城綾と南戸唯の役だったんですね〜!



『呪館』は、【ポプテピピック】らしからぬ

ホラーテイストなパートとなっています。

とりあえずショーゴは最低な男です


ちらほら出てくるポプ子とピピ美が

何か喋っているんですが、どうやら逆再生のようでした!

『ギアがバックに入ってる』とか『野球チームをつくりたい』とか

色々言っているようです(笑)




今回一番爆笑したのは、ぬるぬる動く『ボブネミミッミ』ですね〜

エイサイハラマスコイ踊り、覚えて踊ってみたいです(笑)




サメと戯れるポプ子が可愛かったですね〜





さて、後半パートのキャスティングは、

ポプ子郷田ほづみさん、

ピピ美が銀河万丈さんでした。

まさかのこのお二人。

特に銀河万丈さんは予想していた方のうちの一人なので

出演してくださって、嬉しかったです!!


郷田ほづみさんはハンターハンターのレオリオの印象が強いですね〜


二人とも渋くていい声〜〜



後半パートの『呪館』は、

解説をBBゴローさんがされていたのでびっくりでした(笑)

どうやら『Sニング』のパロディのようです











あと1話という事でしたが

最後のキャストは誰になるのか。

星色ガールドロップはどうなるのか。

次回が色んな意味で楽しみです(笑)












2018年03月11日

【ポプテピピック】第10話 感想【今回もパロディ満載!!真実はたぶんひとつ!】






今回はアニメ【ポプテピピック】第10話の感想です。

とうとう【ポプテピピック】も10話になりました

早いですね〜!

残りの話のキャストさんが気になって仕方がないです!


では、以下ネタバレありますのでご注意ください。





※各コーナー全ての感想を書いているのではなく

特に印象に残ったところについての感想になります。













【ポプテピピック】第10話 感想


今回の前半パートのキャスティングは、

ポプ子徳井青空さん、

ピピ美三森すずこさんでした!


お二人はアニメ、【ラブライブ!】にて共演しておられます

徳井さんが矢澤にこ役、三森さんが園田海未役です



冒頭は『かぐや姫の物語』っぽい作画からスタートしたので、

思わず録画タイトルを二度見してしまいました

雰囲気とか本当にそっくりです。平安貴族っぽい人の作画がほんと、似ている。


その作画の中に、いつもの【ポプテピピック】の作画のポプ子が登場するので

ギャップと言うか、ポプ子の浮いている感が凄いです(笑)





さて、OP明けは『ボブネミミッミ』でした。

個人的に、プリンにストロー刺して吸ってみたくなりました





今回は『ポプテピクッキング』のコーナーがありました。

何気にこのコーナー楽しみなんですよね


ピピ美の相方がポプ子じゃなかったので

本当の料理番組感が出ていたのですが


節約レシピなのに材料がA5ランクの黒毛和牛って(笑)

その時点で既に節約ではないじゃないか

って思たのですが、まさかの破格の50円で入手できたので実際はとても節約です





今回のゲームパロディの元ネタは『ぷよぷよ』でしょうか?

このゲーム、やってみたいですね(笑)

『ポプテ〜』と言いながら消えていくのが面白かったです。






長編パートは『銀座ホステス探偵』

温泉でのポプ子とピピ美ママの後姿の頭身が、いつもの頭身でなく

普通の人間の頭身だったので、これは美人の二人を見ることができるか!?と期待したんですが、

振り返るといつもの頭身の二人に(笑)

くそ〜〜〜、ピピ美ママとか絶対美人だと思うんですけどね〜





さて、『火曜サスペンス』のようなBGMとともに起きた殺人事件ですが

温泉旅館にやってきた警部の名前が『日暮警部』!!!!!



これだけでも、ああ『名探偵コナン』のパロディかなと思うんですが

驚いたのは、

日暮警部の声を担当しておられる声優さんが茶風林さんだということ!!!

ここでまさかの本家をキャスティングしてくるとは、

流石ポプテピピックと言えるでしょうね〜


それにポプ子の『あれれ〜?』の言い方がコナンくんっぽかったのも面白かったです(笑)

日暮警部も、『バカモーン!!!』って言っちゃうし。

波平さんですね




今回、アイキャッチまで【名探偵コナン】のドアの開閉のやつになっていて

制作陣の本気度が凄いな、と思いました。

また、このアイキャッチはドアの開閉だけでなく、容疑者の顔がずらっと出るんですが、

この演出はアニメ、『金田一少年の事件簿』のパロディのようですね〜

犯人の作画も『金田一少年の事件簿』っぽかったなあと思ったんですが、どうでしょう?










さて、後半パートのキャスティングは、

ポプ子小山力也さん

ピピ美高木渉さんでした。


このキャスティング、絶対『名探偵コナン』パロを狙って決めたなと思いました(笑)

小山力也さんは毛利小五郎

高木渉さんは元太役で出演しておられます


日暮警部役の茶風林さんと合わせたら、『名探偵コナン』のキャストさん3人も揃っています(笑)




日暮警部が名乗るシーンの二人のやり取りがとても面白いです。

『日暮だって』『いいんですか!?』『日暮だってよ』とか言っちゃってます(笑)


高木さん(ピピ美)も、ポプ子に対して『あんたちょっと小五郎似よ』とか発言しているんですが、

後半二人のアドリブなんでしょうか



今回前半は可愛く、後半は面白い回でした。

【名探偵コナン】が好きなので、個人的にキャスティングも面白くて良かったです(笑)

高山みなみさん&林原めぐみさんのコンビとかも聞いてみたいな〜、と思いました

























2018年03月06日

【ポプテピピック】第9話 感想







今回はアニメ、【ポプテピピック】第9話の感想です。

以下、ネタバレありますのでご注意ください。


















【ポプテピピック】第9話 感想



今回、前半のキャスティングは

ポプ子中村繪里子さん、

ピピ美今井麻美さんでした!

今回は『アイマス』コンビみたいですね〜



『奇跡とダンスを』のパートでは、

映画『ゴーストバスターズ』のパロディを見ることが出来ます

お化けの代わりに不良を吸い取っていました(笑)



少年ジョセフ役は村瀬歩さんでした!

彼はアメリカ出身なので英語が流暢だったんですね〜

その声の高さから、女性声優さんかな?と思ってしまいました


しかし、あのジョセフ少年が将来あんな姿になるとは誰が想像できるでしょう・・・

びっくりですよ、本当。




さて、『ボブネミミッミ』は

『不思議の国のアリス』のパロディのようでした。

その中で、お茶会に急ぐ兎さんをポプ子が邪魔するんですが、

邪魔の仕方が『SLAM DUNK』の桜木花道の『フンフンディフェンス』でした。

懐かしい・・・!!





さて、後半のキャスティングは

ポプ子斉藤壮馬さん

ピピ美石川界人さんでした!

前半パートの村瀬さんと考えると、『ハイキュー!!』キャスト陣が揃っていますね〜



『奇跡とダンスを』は、後半パートでは

ナレーション、台詞が『うちなーぐち(沖縄弁)』になっていました



しかも後半のナレーションとジョセフ市長の声、何処かで聞いたことがあるなと思ったんですが

『テニスの王子様』の木手永四郎役、新垣樽助さんでした!!

通りで。彼の沖縄弁好きなんですよね・・・本場の沖縄弁。そしていい声。


ちなみに、新垣さんは『覇穹 封神演義』にて李靖の声も演じておられます



そしてジョセフ少年の声。下地紫野さんは、

『アイカツ!』の大空あかりちゃん役で有名です




今回はうちなーぐちが素晴らしかったという印象が強かったです。

キャストさんが若く若くなっていっていますね〜

次回はどんな方が出演されるのか、楽しみです。












2018年02月26日

【ポプテピピック】第8話 感想【今回5役を演じた人気声優とは!?】






今回はアニメ、【ポプテピピック】第8話の感想です。



以下、ネタバレありますのでご注意ください。














【ポプテピピック】第8話 感想



今回の前半パートのキャスティングは、

ポプ子諸星すみれさん、

ピピ美田所あずささんでした!


このお二人はアニメ、【アイカツ!】の星宮いちご霧矢あおい役ですね

諸星さんは【ハイキュー!!】の谷地仁花の役もされていて、

ポプ子がなんか谷地ちゃんっぽく思えるシーンが何か所かあったので

かわいいな、と思っちゃいました

田所さんはアニメ、【政宗くんのリベンジ】にて委員長・双葉妙の役をしておられました

『飯田橋の昇竜 〜復讐のピピ〜』での田所さん、かっこいいボイスでした

このパートで面白かったのは、杯が無いからといってレモンをすするしーんです

そりゃあんな顔になっちゃいますよ・・・(笑)

ここのシーンのBGMが『仁義なき戦い』で聞いたことあるものだったので、

全体的にそのパロディだったんでしょうか?極道ものっぽかったし。



『ボブネミミッミ』の、『エイッサイー、ハラマスコイー』が頭から離れません

Twitterを見て知ったんですが、小野坂さんはここのセリフとても演じてみたかったらしいです(笑)


『お土産屋さんで売っている中二くさいキーホルダー』・・・

これほんとよく目にするんですが、修学旅行の学生や家族連れの子供がターゲット層なんでしょうか?

小学校とかの修学旅行で買っている同級生いました(笑)



今回は『ストリートファイターU』っぽいゲームシーンや

『まんが日本昔ばなし』のパロディなどがありました!

特にこの『まんが日本昔ばなし』のパロディでは

サンドアートで表現されており、桜が咲くシーンがとても綺麗でした





後半のキャスティングは、

ポプ子小野坂昌也さん、

ピピ美浪川大輔さんという、

『よんでますよ、アザゼルさん。』コンビですね〜

小野坂さんもTwitterでその件について呟いておられました〜

アザゼルさんと芥辺はんですね〜

久々に見たくなってくる(笑)



しかし、冒頭のベーコンの役が小西克之さんだったので

私はてっきりピピ美が小西さんだと思いこんでしまって・・・

でも声違う・・・?と不思議な感覚で見ていたんですがスタッフロールで納得。

小西さん、今回5役もされていたんですね

竹の幹部の役とかザビエルとか。凄い。





ポプの葬式シーンで小野坂さんがずっとなにかを呟いているんですが聞き取れず・・・

『右やったか左やったか』的なセリフは聞き取れたんですけどね・・・?

あと、ピピ美ちゃんが怪我をするシーンでの小野坂さんの演技が、

『ボボボーボ・ボーボボ』の首領パッチを彷彿とさせる演じ方で面白かったです(笑)






今回はEDの曲を歌っておられる声優さんが変わっていました!

前半が五十嵐裕美さんと松嵜麗さん、

後半が増田俊樹さんと羽多野渉さんです

CD買おうかしら・・・

次回以降もこの4人なんでしょうか?

その点にも注目してみていきたいと思います










<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。