アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月29日

【からかい上手の高木さん】第12話 感想【からかい、からかわれ。二人の関係は続いていく。】

今回は、アニメ【からかい上手の高木さん】第12話の感想です。

このアニメも今回が最終回。

今回は3つのパート編成でした。


では、以下ネタバレありますのでご注意ください。




































【手紙】感想


手紙ブーム、いつの時代でもあるんでしょうか?

私の時もあったなあ、授業中に書いて休み時間に渡して。

他愛もないこととか恋愛の事、部活の事、色んなこと書いてました



西方くんの教科書に挟まっていた手紙。

高木さんからと知り、ドキドキしている西方くんと、早く読んでほしい高木さんが

見ていてとても初々しかった。

まあ、手紙の内容はラブレターではなく他愛もない内容だったんですが




【入学式】感想


新入生が入ってくるのかと思いきや、

西方くんたちの入学式の話でした。

西方くんが遅刻したのは高木さんの落とし物を届けていたため。


二人の出会いの話を見ることが出来て、嬉しかったです。

ここから西方くんのからかわれ学校生活がスタートしたんだなあ(笑)





【席替え】感想


席替え前、『私はもうちょっと、西方の隣の席が良かったな』

って言っちゃう高木さんが可愛い。ちょっと寂しそうだったし。

くじ引きの時点では離れ離れだった二人ですが、

真野・中井カップルのおかげで再び隣通しになれた二人!!!

切っても切れない仲とはこのことでしょうか〜




以前、足に怪我をした時に高木さんが貸してくれたハンカチを返した西方くんですが、

夜、高木さんが自室でそのハンカチを広げると、中には手紙が。

『高木さんへ どうもありがとう 西方』

ベッドの上で嬉しさで悶えてる高木さんが、恋する乙女感いっぱいで可愛かったです!!!

あんな高木さんを見ることができたのって、今回が初めてなんじゃないでしょうか?



そしてまたエンディングがいいんですよ。

Every Little Thingの『出逢った頃のように』!!

二人の出会いを描いていた今回にぴったりですよね。

これからの二人、きっと西方くんはからかわれ続けていくんでしょうけど、

恋に進展があるかなー?とか、今後を想像するのがとても楽しみなアニメでした。


うーん、甘酸っぱい青春を思い出させてくれる。


からかい上手の高木さん Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,914から
(2018/3/29 10:38時点)












2018年03月22日

【からかい上手の高木さん】第11話 感想【占い大当たり!!とうとう高木さんが赤面・・・?】







今回は、アニメ【からかい上手の高木さん】第11話の感想です


以下、ネタバレありますのでご注意ください。



































【ネコ】感想


西方くんは、猫が好きだったんですね〜

猫に近づくときの変な動きが面白かったです(笑)

そしてあの猫のなんとも言えない表情


変な意地張らずに、素直に触っときゃよかったのに〜

彼は結構損をするタイプだと思います(笑)




【好み】感想


恋バナがしたいユカリちゃん。

乙女ですね〜彼女。

彼女の友達二人も恋バナに乗ってくれたのか!?と思いきや。

アンジャッシュのコントみたいに会話がかみ合っていなくて、

面白かったです。

犬の話かよー(笑)

まあ確かにミナちゃんやサナエちゃんとは

中々恋バナとかしなさそうですね

残念。





【似顔絵】感想


美術の人物画の授業でお互いの顔を描く高木さんと西方くん。

漫画とかでよくこういうシーン見るんですが、

私の中学校ではやらなかったなあ。たぶん。

でも人の顔描くのとか嫌ですね〜

変な絵になった時が気まずいじゃないですか(笑)


美術の先生は初登場ですかね?

眼鏡をかけた美人な先生。

『描く時間の倍は見る』とこの先生が言っていましたが、

二人みたいに男女ペアになった時は恥ずかしいですね〜


私ならあんな絵見せられたら怒るだろうな〜(笑)

寛大な高木さん。そして絵もうまい。

高木さんが描いた西方くんの表情、良かったです





【占い】感想


タロットカードの占いとか懐かしいですね〜

漫画雑誌の付録についていたやつでよく遊んでました(笑)

西方くんも高木さんも、

『今の恋は上手くいく』という結果だそうで。

西方くんが高木さんへの恋心を

自覚しそうでしないのがもどかしかったです!!!!


じゃんけんの結果を占ってもらって、

敢えて負ける手を選んだんでしょうね〜高木さん


くっつきそうでくっつかない、けど距離は近いこの感じが

青春って感じで羨ましいです〜





【クリティカル】感想


サブタイトル画面が面白かったです(笑)

RPG風なんですが、高木さんの選択肢が

『いじる』『なだめる』『にげる』『からかう』って(笑)



西方くんはかに座のO型だそうです。

『クリティカルが出るでしょう』って、どんな占いなんだ(笑)

同級生から新発売のゲームのお誘いを断って高木さんと帰っている時点で
私、にやにやしていたんですが

『高木さんと帰りたかったし』ってスラって言っちゃう西方くん!!!!

高木さんも固まってたんですが私もびっくりですよ



すぐ自分の発言に気づいて照れて、西方くんは帰っちゃうんですが

一人残った高木さんの表情が良かった!!!!!!

いや、表情と言っても顔の下半分だけだったんですが、

頬の赤さと口元で十分伝わりました。

あれ絶対嬉しかったし、照れてたんでしょうね〜!!

好きな人にあんなこと言われたらそりゃ嬉しい。

いつも余裕たっぷりの高木さんの、あんな反応が見られたので最高でした。

『クリティカル』、これかあ・・・!





今回はエンディングが、GReeeeNの『愛唄』でした!!

またほんといい曲を選んでますね〜

エンディング曲が殆ど私の青春時代ぐらいの曲なので

すっごく、懐かしいです。

高木さんや西方くんを見ていたら

あの頃に戻りたくなりますね





「からかい上手の高木さん」Cover Song Collection(TVアニメ「からかい上手の高木さん」エンディングテーマ)

新品価格
¥2,376から
(2018/3/23 11:53時点)





からかい上手の高木さん Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,458から
(2018/3/23 11:54時点)








2018年03月14日

【からかい上手の高木さん】第10話 感想




今回はアニメ、

【からかい上手の高木さん】第10話の感想です












以下、ネタバレありますのでご注意ください。

























【背比べ】感想



考え事をしながら歩いてて、電柱にぶつかって思わず

『すみません!』って謝っている西方くんが可愛かったですあるある。

あれ何故なんでしょうね?とっさに出ちゃうんでしょうか。私もよくやります。



この前夏休みが終わったばかりに思えるんですが、

『衣替え』をしているので、結構劇中での季節の移り変わりが早いなーと思いました。

最終回ぐらいには年末年始とかになるんでしょうか?




背比べをやるにしても、わざわざ神社に立ち寄る高木さん

しかも背中合わせからの向かい合っての背比べですからね!!!!

確信犯にしても、高木さんぐらいさらっとやられたら・・・ねえ







【寒がり】感想



ユカリちゃんは寒がりのようです

と、言うかセーラー服だけだとこの制服、かなり寒そうに見えますね

ベストとかないのか〜??と思ってしまいます(笑)

ミナちゃんもユカリちゃんも、制服の下何も着てなさそうだったので・・・

(高木さんもでした)

せめてヒートテックとか着てくれと思いました

見てる方が寒くなるーー(笑)



友達と冷たい手のあてっこ、私もよくやったなあ

いきなり触られて何度叫んだことか

『手が冷たい人は心があたたかい』、これもお決まりフレーズですね



ユカリちゃんは再び西方くんと高木さんが付き合っているのか気になる様子でした

うーん、だよなあ端から見たら本当にそう思っちゃいますよねえ・・・。




【お誘い】感想



引き続き、西方くんと高木さんの仲を疑っているユカリちゃん。


本人たちに直接訪ねるも、高木さんは否定した様子・・・。


うーん、残念



でも、照れつつも帰る誘いをする西方くん、可愛かったです


高木さんは西方くんのこと、からかいたい+好き、だと思うんですけどね〜




【二択クイズ】感想



あそこまで売り切れの自販機って、夏場のイベント会場とか遊園地みたいなところでしか

見たことないですね


ヨモギとスイカのジュースとか絶対美味しくないでしょうに・・・

ていうか売る方もよく企画出したなと思いました(笑)



意地悪二択クイズ、流石高木さんですね〜


ほんとにキスするのかとこっちがドキドキしました(笑)


これで付き合っていないんですから!!!!!




















2018年03月08日

【からかい上手の高木さん】第9話 感想【ケータイを入手した西方くん、高木さんとの距離もさらに近づいた・・・?】






今回はアニメ【からかい上手の高木さん】第9話の感想です。


夏が終わり始まった二学期!!

二学期もイベントがたくさんあるので楽しみです〜!

今回は3パート構成です。



では、以下ネタバレありますのでご注意ください。


















【ケータイ】感想


念願のケータイを買ってもらった西方くん。

そうですよね〜、中学生ともなったら自分のケータイ欲しいですよね


高木さんにアドレスを聞く、聞かないで葛藤している西方くんが可愛かったです

異性に聞くのって結構緊張したりしますもんね〜、

まあただの友達なら別にどうってことないんですが(笑)






さて、三人娘のミナちゃんもケータイが欲しい様子。

ミナちゃん、何かしらの詐欺にあいそうで怖い・・・

彼女の親がまだ早いって言ったのも少し頷けるような(笑)


サナエちゃんは持っているんだろうな〜と思っていたんですが、的中。

サナエちゃんはメールとかあっさり短文っぽいなと予想

ちなみにミナちゃんは絵文字やスタンプが多そうだなと思いました


意外にも、ユカリちゃんがケータイを持っていませんでした






【ホラー】感想



ああいう・・・ほのぼのした動画かなと思いきや、

とんでもない内容だった、ていう動画を私も友達から送られたことがありました(笑)


動画と言うかGIF?でしたかね?




電話のシーンが青春していました(笑)

どっちから切る〜とか、せーので切る〜とか、

微笑ましい

そして懐かしい!!(笑)






【写真】感想


ちゃっかり、相手の写真を撮っちゃってる二人

面白写真で一番になりそうなぐらいの高木さんの変顔、

本当に気になりますね〜どんな顔なの・・・。

写真を消さない西方くん・・・



しかしいつになったら二人乗りが見れるのだろう、

今回も見れませんでした〜




EDはMONGOL800の『小さな恋のうた』でした!

女の子が歌ったら結構雰囲気変わりますね〜











2018年03月05日

【からかい上手の高木さん】第8話 感想【海は・・・?とうとう二学期に突入!】







今回はアニメ、【からかい上手の高木さん】

第8話の感想です。

以下、ネタバレありますのでご注意ください。


















【台風】感想


二人乗りの練習、夏休みが終わるくらいまで継続していたんですね〜

なんやかんやで休み期間中も会っていた二人。微笑ましい(笑)

無事に二人乗り出来るようになったみたいですが、2学期からの下校中に

二人乗りシーンを見ることが出来るでしょうか?楽しみです!

そう思っていたらOP挟んで二学期始まったんですけどね


しかし、今回台風が来ていたんですが

あそこまで風吹いていて、暴風警報とか出ないのかなと思いました。

自宅待機ぐらいになってもいいのでは・・・?






【マラソン】感想


ミナちゃんやサナエちゃんはやる気満々でしたが、安定のやる気なしユカリちゃん(笑)

でもわかります、私も体育の中でマラソンが一番大嫌いでした

マラソン大会とか地獄でしかない・・・。

西方くんと高木さんは賭けをしているようで、

元気で良いなと思いました。若いっていいですねえ・・・。


高木さんは本当に文武両道でおまけに可愛いというスーパー人だと思いました。

そして人の心まで読めるという(笑)




【わき腹】感想


脇腹のくすぐりあいをしながら下校する二人の話。

これで付き合っていないんですからね・・・何度も何度も言いますが。


今回は自転車を押していたので、二人乗りが見れるかと期待しましたが、

残念、見ることができませんでした(笑)







【未練】感想


三人娘のターン。

夏休みに肝試しをやっていなかったので、下校時にやろうということになるんですが、

この場所、以前高木さんと西方くんが訪れた例のトンネルですね〜


あとの二人はともかくとして、

ユカリちゃんはお化けとか苦手かなと思っていたんですが、

そんなことはなかったです。至って冷静でした。





今回で夏休みも終わり、二学期に突入したので

海や夏祭りでの二人を見る事が出来なかったのが残念です


ですが、体育祭や文化祭のシーズンがやってくると思うので、

そこでの二人に期待をしたいと思います












<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。