アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月19日

ジオン軍のモビルスーツか?

小学生から釣りを覚え3日も釣りをしないと禁断症状が出始める釣りジャンキー


どうも おじさん釣り師ほていどんです(笑)


そんな訳で昨夜、晩御飯食べてから出撃してまいりました


この時期は西風が強いので風裏になるの漁港へ


予報ではそんなに風無さそう


15分ほど車を走らせ目的地到着


ほんと近くで釣り出来る環境なんで助かります


お目当てのポイントには先行者が居たので同じ漁港の別のポイントへ


リグは5gジグヘッドにほていどんのイチオシワーム

デプス(Deps) デスアダー 4インチ #16 チャートリュース




けっこう渋い時でも魚を釣らせてくれる自分の中では鉄板ワームなんです


これで釣れなきゃ魚居ないんだべみたいな感じでスタート


海面を見るとかなり潮が引いてる


タイドグラフを見たら若潮のド干潮


嫌な予感が的中


全く生命反応がありません


それでもめげずにキャストしてると開始から40分やっとこの日初のアタリが
キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!


押え込む様なバフッとしたアタリ


ロッドに重さを感じながらフッキング


リールを巻くと確かな生命反応


あがって来たのはコイツ

IMAG2326.jpg

赤い彗星じゃなかった


赤い魚体のカジカくん


フックを外そうとバス持ちすると喉の奥にこちらを見つめる目が


逆さまにして振るとオエッって言ったかは聞こえなかったけど見事にリバース(笑)


どうやら食事中だったらしく15cmくらいのギンポ?みたいのが出て来ました


ワームと並べてパシャリ

IMAG2329_1.jpg


これなら5インチのワームでもイケるんじゃない


撮影後、優しくリリースして釣り再開


少しずつ移動しながら打つも大きなアタリは無く


釣れるのは小ソイのみ
IMAG2331.jpg
こんなのとか

IMAG2332.jpg
こんなの


だんだんサイズも小さくなりアタリも無くなったので9 時半で終了


カジカって正面から見るとジオン軍のモビルスーツに見えるのはほていどんだけかな


IMAG2328.jpg


Screenshot_2016-02-19-11-24-30_1.jpg
似てません?(笑)



最後まで読んでくださり有難うございました。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4752117
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。