アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月19日

オフショアジギング 満開から桜吹雪

週末の楽しみといえばもちろん釣りるんるん


と言うことで行って来ました


オフショアジギング


どうも おじさん釣り師ほていどんです。


ポチッと応援お願いします

にほんブログ村


釣行記 ブログランキングへ



3月19日


本日も会社の同僚〇谷さんの借りてる船で恵山沖


朝5時に目覚ましが鳴って起きると雨


でもそれ程強く降ってなかったので〇谷さんと>携帯電話電話で話し明るくなってから出港することに

Screenshot_2016-03-19-05-45-44.png


タイドグラフを見ると上げ潮のいい時間


若潮なのがちょっとたらーっ(汗)


とりあえず〇谷さんと準備をして6時20分に出港船ダッシュ(走り出すさま)


今回ほていどんはジギングオンリーで挑みます


〇谷さんはいつもの胴つき6本針のバケ仕掛け


6時半から実釣開始


すると


開始早々に〇谷さんHITグッド(上向き矢印)


まずまずのサイズの本命サクラマスぴかぴか(新しい)


ほていどんも続けとばかりにシャクリます右斜め上右斜め下右斜め上右斜め下


が なかなかHITしませんバッド(下向き矢印)


そんな中 〇谷さんは連続HITであっという間に6匹 がく〜(落胆した顔)ガーン


絶好調の〇谷さんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


焦るほていどんを尻目に7匹目もあっさり釣り上げますたらーっ(汗)


全く空気を読みませんむかっ(怒り)


まぁ ジギングオンリーで挑んだので釣果に差が出るのは承知の上


後悔先に立たずですもうやだ〜(悲しい顔)


でも頑張ってシャクってると


待望のHIT


慎重に寄せて無事キャッチ手(チョキ)


Screenshot_2016-03-19-15-49-34_1.jpg

なんとかボウズは回避できてホッと胸を撫で下ろす。


一方の〇谷さんは止まる気配がありませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ようやくほていどんが2匹目を釣り上げた時点で〇谷さん10匹


2匹目に釣り上げたサクラマスの針を外そうとしたら口からオエーッ


オオナゴ出てきた目


使ってたジグと並べてみると



Screenshot_2016-03-19-15-49-22_1.jpg


マッチ・ザ・ベイトじゃん黒ハート


そこからほていどんも連続HITで4匹ゲット


なんとなくシャクル棚が分かりホッケ1匹混じりながらポツポツ数をのばす。


〇谷さんも途中タラを1匹釣り上げながら順調に数をのばす。


その後、時計の針が11時を回った頃に雨脚が強くなり


アタリも無くなったので11時30分に沖上がりとなりました。


最終的な釣果は


ほていどん サクラマス9匹 ホッケ1匹


大き目のサクラマスを船べりまで寄せたのにバラしたのが悔やまれます。

IMAG2423.jpg


〇谷さん サクラマス22匹 タラ1匹

IMAG2424.jpg


〇谷さんサクラ満開 ほていどんは花吹雪のように散りましたもうやだ〜(悲しい顔)


まとめ
若潮だったのであまり期待してませんでしたが上げ潮だったのがよかった

まだまだサクラマス釣り楽しめそう

ジギングでもそこそこ釣れますが

やっぱり数釣りするならバケ仕掛けですねるんるん



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4863593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。