アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月31日

オフショアジギング 初釣行で鰤10kgオーバー?

今シーズン初のオフショア鰤ジギング



7月30日


いつもの様に早朝に養殖昆布のアルバイト行ってから一旦帰宅


去年からお世話になってる第一海友丸の船長にLINEで予約状況を訪ねたら


「乗れるよ 来るかい?」との返事に


「行く〜 お願いします」と即バイト(笑)


8時に出船するというので急いで準備をして船長宅へ


時間まで船長、同乗者と30分ほど雑談してから漁港へ


車からロッドとタックルBOXを船に積み


少し遅れて来る同乗者を待って


揃ったところで出船


IMAG2939.jpg


ポイントまでは約10分くらいで到着


先ずは平神様200gの海友丸限定カラーのブルピンゼブラを投入


ファーストヒットは左隣の人で3kgクラスのイナダget


続いて船首の人も同じサイズのイナダget


俺も続きたいなぁと思いながらしゃくってたら


アタリ キタ━(゚∀゚)━!


と同時にロッド激曲がり


received_263749280672549.jpeg


全然浮いて来ない(^_^;)


これはまさかの10kgオーバー来ちゃったか〜?


格闘すること数分(気分的には10分近くかかった感じ)


やっと魚が見えた



まぁまぁの大きさ


しかし


フックが口にかかってないんですけど〜(笑)


船長にタモ入れしてもらい無事get



1469870986365.jpg


5.7kgのワラサクラスの背中にスレがかり


道理で浮いて来ないわけだ(笑)


とりあえず船中の笑をとったのでこれはこれでOK牧場


船尾で釣ってた女性も見事なサイズをgetしてました


FB_IMG_1469925811919.jpg


開始から1時間以内で全員1匹ずつgetでボーズ無し


その後自作ジグにて

IMAG2940.jpg


IMAG2942.jpg


3kgクラスのイナダ2匹get(*^^*)v


自作ジグで釣れると嬉しさ倍増です(*´ω`*)ニャハ


今度は船長がハオリに似せて作ったパオリジグにて


IMAG2947.jpg


3kgクラスのイナダを1匹追加


船首の人もワラサクラスをget


16-07-31-09-46-39-041_deco.jpg


隣の人は


IMAG2943.jpg


何故か石を釣り上げ文字通りのロックフィッシング(笑)


ほていどんは何とか4匹getで午前の部終了



引き続き午後の部


午後からは潮があまりよくなくて全然アタリ無く


船長は釣らせたい一心であちこちポイント移動


少し根魚もやろうってなって


ほていどんはインチクであまり大きくないけどマゾイ2匹とガヤ2匹get


時々 鳥山を見つけて移動しトップで狙うも1度チェイスあっただけで食わせる事が出来なかった(^_^;)


結局午後からは隣の人と船首の人が1匹づつ追加のみ


received_263749277339216.jpeg


全体での釣果は6kgクラスのワラサ7匹含む20匹くらいでした


まぁ ほていどん的にはシーズン初のオフショアジギングで10kgクラスの擬似体験できたし満足な釣行になりました(笑)



今回は数種類のジグを使ったけどカラーは全てブルピンでのヒットでした


やっぱり無難なカラーなんでしょうかね(*^^*)


トップは今回ナブラと遭遇する事なく残念な結果でした(^_^;)


潮まわりがいいと数箇所でナブラが出たりする戸井沖はジギングでもトップでもどちらでも楽しめるところでこれからが本格的なシーズンになると思います


今年はあと数回は乗る予定なので擬似じゃなく10kgオーバー釣りたいなぁ(*´∀`*)


最後までお読みくださいありがとうございました


おしまい
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5295459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。