アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月30日

24' 大阪杯 全馬ぶった斬る!

[㏚]


24' 大阪杯の全頭評価です。



01. ミッキーゴージャス
三連勝で牝馬重賞制覇。芝2000mはベスト。小倉といえど、前走のタイムは速い。勢いある。父母ともに中距離GT勝ち馬。
牡馬混合GTでどうか。




02. ローシャムパーク
前走香港カップは大敗だが、一気の連勝でタイトルホルダーを撃破。距離合う。久々だが、一発ありえる。
海外帰りの久々がGTでどうか。




03. タスティエーラ
昨年のダービー馬。有馬記念は外枠からの0.6秒差。世代代表としては負けられない。ペースついていければ。
久々どうか。鞍上変わり。芝2000m、ニ分切れてない。




04. ハヤヤッコ
最近は好調も中京の方がいいか。馬場荒れればチャンスか。




05. スタニングローズ
前走から、約10ヵ月ぶり。復活なるか。距離と競馬場は合う。




06. ジオグリフ
前走は三着も、厳しいか。




07. ハーパー
善戦馬。前走は距離か。阪神芝2000mはあう。初GT制覇なるか。
久々課題。鞍上どうか。




08. プラダリア
阪神よりも京都の方が合うが、中距離はいい。最後の坂をどうこなすか。好位置つけれるのはいい。
最後の一押しができれば。





[㏚]





09. ステラヴェローチェ
紆余曲折したが、前走勝利で復調気配。阪神芝2000mは好条件。GTクラスの力ある。
間隔がつまっているが、疲労度気になるが。




10. ソールオリエンス
昨年のクラシックの中心。前走は四着だったが、さすがに後ろ過ぎたか、一叩き一変。
後方からの競馬だと届かない可能性あり。




11. ベラジオオペラ
昨年のクラシックでは勝てなかったが、地道に力を付けてきた。阪神でも問題なし。
エンジンのかかりがおそいか。ペースアップ時についていければ。




12. キラーアビリティ
GT馬復活なるか。中距離は合う。馬場が荒れればチャンスか。
海外帰りがどうか。




13. ルージュエヴァイユ
昨年後半は中距離で活躍。一気にGTで2着まで。一叩きした変わり身に期待。
混合GTでどうなる。京都や東京のような、直線が平坦のほうがいいか。




14. エピファニー
前走重賞勝利。鞍上とともにGT初制覇なるか。




15. リカンカブール
前走で初重賞勝利。中距離ランナー。慣れた芝2000mでどこまで通用するか。
一気に相手強化。鞍上はGT未勝利。ノーマークでいければ。




16. カテドラル
条件厳しいが、馬場が荒れて、スムーズなら大外からすっとんで三着あるか。





[㏚]

[㏚]

[㏚]

[㏚]




短評.png

24' ドバイワールドカップデー メイダン競馬場の馬場状態・天気予報


現地主催者発表のメイダン競馬場の馬場状態・天気予報です。




現地の馬場状態
芝: 良(GOOD)
ダート: 良(FAST)




開催日当日の天気予報
晴時々曇




[㏚]




海外競馬.png

24’ ドバイワールドカップデー 出走予定馬状況


24’ ドバイワールドカップデーの出走予定馬の近況です。
※ドバイワールドカップデー概要 → URL : https://fanblogs.jp/horseman1/archive/1774/0
※ドバイワールドカップデー枠順 → URL : https://fanblogs.jp/horseman1/archive/1780/0


日本馬の近況
※3.27更新 サトノフェニックス出走取消
※3.29更新 
※3.30更新




◇出国◇




■サウジアラビアから■
アル・マクトゥーム国際空港着 2月28日(水)現地時間(ドバイ)14時19分(日本時間 19時19分)


□ドバイ到着馬(10頭)
アイアンバローズ  (牡7 栗東 上村 洋行厩舎)
ウシュバテソーロ  (牡7 美浦 高木 登厩舎)
ケイアイドリー   (牡7 栗東 村山 明厩舎)
サトノフェニックス (牡3 栗東 西園 正都厩舎)
ジャスパークローネ (牡5 栗東 森 秀行厩舎)
デルマソトガケ   (牡4 栗東 音無 秀孝厩舎)
フォーエバーヤング (牡3 栗東 矢作 芳人厩舎)
ブレークアップ   (牡6 栗東 森田 直行厩舎)
リビアングラス   (牡4 栗東 矢作 芳人厩舎)
リメイク      (牡5 栗東 新谷 功一厩舎)


詳しくは下記URLへ 
URL : https://jra.jp/news/202403/030105.html






■日本から■
出発・到着時刻
関西国際空港発 日本時間 3月21日(木)12時59分
成田国際空港発 日本時間 3月21日(木)17時05分
アル・マクトゥーム国際空港着 日本時間 3月22日(金)5時21分(現地時間 0時21分)
メイダン競馬場着 日本時間 3月22日(金)7時30分(現地時間 2時30分)
注記:栗東所属馬9頭は関西国際空港で搭載。その後、成田国際空港へ向かい、美浦所属馬4頭を成田国際空港で搭載し、ドバイへ出発。


□ドバイ到着馬(14頭)
ジョージテソーロ  (牡3 美浦・嘉藤 貴行厩舎)
バロンドール    (牡3 栗東・松永 幹夫厩舎)
ドンフランキー   (牡5 栗東・斉藤 崇史厩舎)
ダノンベルーガ   (牡5 美浦・堀 宣行厩舎)
ドウデュース    (牡5 栗東・友道 康夫厩舎)
ナミュール     (牝5 栗東・高野 友和厩舎)
マテンロウスカイ  (せん5 栗東・松永 幹夫厩舎)
ジャスティンパレス (牡5 栗東・杉山 晴紀厩舎)
シャフリヤール   (牡6 栗東・藤原 英昭厩舎)
スターズオンアース (牝5 美浦・高柳 瑞樹厩舎)
リバティアイランド (牝4 栗東・中内田 充正厩舎)
ウィルソンテソーロ (牡5 美浦・小手川 準厩舎)
ドゥラエレーデ   (牡4 栗東・池添 学厩舎)
イグナイター    (牡6 兵庫・新子 雅司厩舎)


詳しくは下記URLへ 
URL : https://jra.jp/news/202403/032205.html






[㏚]







◇日本馬の近況◇

26日 URL : https://www.jra.go.jp/news/202403/032602.html
27日 URL : https://www.jra.go.jp/news/202403/032703.html
28日 URL : https://www.jra.go.jp/news/202403/032806.html
29日 URL : https://www.jra.go.jp/news/202403/032904.html






<ア行>
・アイアンバローズ
26日
27日
28日
29日





・イグナイター
26日
27日 追い切り(ダートコース)
笹川 翼騎手のコメント

先生からは無理に追わなくて肩ムチだけ入れてほしいと言われて指示通りの内容でした。エキサイトせずに落ち着きがあって日本にいるときと遜色ない状態です。地方馬のドバイ参戦は19年ぶり(05年=アジュディミツオー)ですし、昨年のNARの年度代表馬で臨めるのは非常に楽しみです。こうやって挑戦できるのはオーナーをはじめ、いろいろなサポートがあってできることですし、感謝しながらそれを結果で返すのがジョッキーの仕事だと思います

28日
枠順についてのコメント
新子 雅司調教師(兵庫):「1番枠は良いと思う。勝つにはこの枠が良い。ここまでやることはやってきたので、当日どのような展開になるか、ということだけだと思う。イグナイターは輸送後も思ったより元気で、環境にもすぐ慣れてくれた。馬場はそれほど深くもなく、スピードを活かせそうなのでイグナイターには合うと思うし、乗った感じとしては馬も走りやすそうだった。」

笹川翼騎手(大井):「個人的には良い枠だと思う。新子調教師とも勝つにはこの枠が良いと話をしていた。」

29日




・ウィルソンテソーロ
26日 キャンター1周半(ダートコース)
27日 追い切り(ダートコース)
原 優介騎手のコメント

今日の追い切りでは、最後の直線での加速を確かめるというコンセプトを持って臨みました。追い切りに乗ってみて、ウィルソンテソーロにはドバイのダートがとても合っていると感じています。

榊原 哲夫調教厩務員のコメント

原 優介騎手が乗り、ジョージテソーロを引っ張る形で進み、直線は馬なりで、ラスト1ハロンは少し加速しながらフットワークを確かめる感じで追い切りました。ジョッキーも良い感触を掴んだようですし、このままのリズムで競馬に向かえれば良いと思います。

28日 曳き運動(厩舎周り)のみ
枠順について:ゲート11番 小手川 準調教師のコメント
原 優介騎手と外が良いと話していました。ごちゃつかないので良いと思います。

原 優介騎手のコメント
揉まれない外枠が希望で、10番あたりが欲しいと思っていた中での11番だったので、欲しい枠を引けたなという感じです。

29日 乗り運動(角馬場)
榊原 哲夫調教厩務員のコメント
いつも応援して頂いてありがとうございます。おかげさまでウィルソンは良いコンディションを保ちながら過ごしています。このまま良いリズムで当日ウィルソンらしいレースをご披露出来たらと思います。応援してください。よろしくお願いします。







・ウシュバテソーロ
26日 追い切り5ハロン(ダートコース)
深見 正和調教助手のコメント

動きはスムーズで、反応も良く、雰囲気はとても良いですね。サウジアラビアからの転戦になりますが、疲労も抜けて上手く調整出来ました。あとは無事にレースを迎えられれば、良いレースをしてくれると思います。

27日 曳き運動(厩舎周り)のみ
28日 ダク1,000メートル→キャンター2,400メートル(すべてダートコース)
枠順について:ゲート5番 高木 登調教師のコメント
後ろから行くので枠はどこでも良いと思っていました。

川田 将雅騎手のコメント
5番枠は悪くないと思います。後ろから行く馬なので枠順はどこでも問題ありません。

29日 ダク1,000メートル・キャンター2,400メートル(ダートコース)
高木 登調教師のコメント
サウジカップのダメージはありましたが立ち直って、連覇に向けて去年と変わらず良い状態で臨めると思います。応援よろしくお願いします。







<カ行>
・ケイアイドリー
26日 追い切り5ハロン(ダートコース)
村山 明調教師のコメント

サウジアラビアの時と同様にC.ルメール騎手に乗ってもらいました。5ハロンから最後目一杯やっています。C.ルメール騎手の話では、「馬もリラックスして前回よりも良い状態です」とのことでした。ドバイに長期滞在出来たので、疲れも取れて良い状態でレースに望めそうです。

C.ルメール騎手のコメント

馬はとても冷静で自分から積極的に動いてくれましたし、以前より良くなっているように感じました。走り方もバッチリでした。

27日 曳き運動(厩舎周り)のみ
28日 キャンター1周(ダートコース)
枠順について:ゲート5番 村山 明調教師のコメント
良い枠を引けたと思います。

29日 キャンター2周(ダートコース)
村山 明調教師のコメント
息遣いも良く、順調に仕上がっています。強い相手にどこまでやれるか分かりませんが、がんばりたいと思います。






[㏚]







<サ行>
・サトノフェニックス
26日
27日 出走取消を発表





・ジャスティンパレス
26日 追い切り5ハロン(ダートコース)
杉山 晴紀調教師のコメント

ドバイの環境にも適応しており、日に日に状態は上向いています。今日は追い切りを行いました。日本でしっかりと乗り込んできたので、オーバーワークにならないように気を付けました。動き、息遣いともに良好でした。

27日 角馬場(乗り運動)
28日 キャンター1周(ダートコース)→ゲート練習
枠順について:ゲート3番 杉山 晴紀調教師のコメント

良い枠を引いたと思います。内側の枠なので、この馬の課題でもあるのですが、スタートがより重要になるかと思います。今日は団野 大成騎手でゲート練習を行ったので、その結果も踏まえていろいろ考えたいです。

29日 キャンター1周(ダートコース)
杉山 晴紀調教師のコメント
このような大きなレースに出ますので、結果で恩返ししたいと思っています。この後も、この馬にとって何がベストなのかを考えながら、レースを迎えたいと思います。応援よろしくお願いします。







・ジャスパークローネ
26日
27日
28日
29日





・シャフリヤール
26日 キャンター1周半(ダートコース)
27日 追い切り4ハロン(芝コース)
藤原 和男調教助手のコメント

芝を確認する感じで4ハロンの追い切りを行いました。最後はいつも通りしっかり動かしています。雰囲気は良いです。

28日 曳き運動(厩舎周り)のみ
枠順について:ゲート2番 藤原 和男調教助手のコメント
外枠よりは良いと思っていました。競馬はしやすいと思います。

29日 キャンター1.5周(ダートコース)
藤原 英昭調教師のコメント
世界のトップというか、日本のトップクラスがみんなきて人気を集めていますからね。また、ディープインパクト産駒ということで、A.オブライエン厩舎(オーギュストロダン)と対決できることを楽しみにしています。こちらも勝負をしにきていますから、一昨年に続く2勝目を狙っています。応援よろしくお願いします。







・ジョージテソーロ
26日
27日
28日
29日





・スターズオンアース
26日 ダク→ハッキング半周→キャンター1周半→ゲート練習(ゲート練習を除きダートコース)
27日 ダク(ダートコース)→ハッキング1周(ダートコース)→追い切り5ハロン(芝コース)
高柳 瑞樹調教師のコメント

美浦では併せ馬で追い切ることが多いですが、今回はC.ルメール騎手に乗ってもらい単走で追い切りました。いつも通り手応えも良く、ここまで順調にきています。

C.ルメール騎手のコメント

だんだんペースアップさせましたが、ずっと冷静に走ってくれましたし、直線での反応がとても良かったです。自分から動いていましたし、走り方も良かったです。馬場が速いですが、良い脚を使ってくれましたし、コンディションは良さそうです。スターズオンアースは日本の速い馬場で良い結果を残しているので、全然問題ないですし、すごく乗りやすくどんなペースにも対応できる馬なので、勝つ自信があります。

28日 乗り運動(待避所、装鞍所)のみ
枠順について:ゲート8番 高柳 瑞樹調教師のコメント
決まった枠番で頑張ります。

29日 ダク・ハッキング1周・キャンター1.5周(ダートコース)・ゲート駐立
高柳 瑞樹調教師のコメント
ダートコースでキャンター調整を行い、その後ゲートを確認しました。問題なく順調にきています。







[㏚]







<タ行>
・ダノンベルーガ
26日 ダク→キャンター1周(すべてダートコース)
27日 追い切り4ハロン(芝コース)→ゲート練習
堀 宣行調教師のコメント

芝コースで半マイルからの追い切りを行いました。時計は遅めですが日本でしっかり仕上げてきているので、今日は微調整程度でした。その後ブリンカーを着用してのゲートの発進も行いました。今回はレースでズルさを出させないように、ブリンカーを着用することになりますので、2週前と今週でしっかり練習しています。調教ではブリンカーの効果も感じられますし、心身のバランスも良い状態で、去年よりも良い状態で出走させられるのではないかと思います。

28日 スクーリング(装鞍所)のみ
29日 キャンター1周(ダートコース)
堀 宣行調教師のコメント
飼い葉も良く食べていて健康状態も良好で、心身のバランスも良いです。(ドバイ遠征は)2度目で雰囲気も良くて去年より良い状態で臨めるのではないかと思います。

枠順について:ゲート10番 堀 宣行調教師のコメント
当日の馬の気配と馬場状態を見てジョッキーと相談して、良い結果が出せるようにしたいと思います。







・デルマソトガケ
26日 追い切り4ハロン(ダートコース)
瀬川 将俊調教助手のコメント

先週しっかり負荷をかけているので、オーバーワークにならないように気をつけて追い切りを行いました。心身ともに競馬に向けて整ったと思います。メイダン競馬場の環境、馬場がデルマソトガケにはとてもフィットしているようで、日々のトレーニングを前向きに楽しんで取り組んでくれているように思います。

27日 曳き運動(厩舎周り)のみ
28日 キャンター1周半(ダートコース)
枠順について:ゲート8番 音無 秀孝調教師のコメント
どの枠でも良かったですが、8番は末広がりなので良いと思います。

C.ルメール騎手のコメント
あまり無理をせずに最初のコーナーに向かうことができるので、この枠は良いと思います。

29日 キャンター1周(ダートコース)
瀬川 将俊調教助手のコメント
追い切り後も馬は穏やかに過ごしており、とても良い雰囲気に思います。改めて心身共に競馬に向け準備が整ったと思います。良い枠にも入りましたし、デルマソトガケが自身の能力を発揮できるよう努めてまいりたいと思います。







・ドウデュース
26日 ハッキング1周→キャンター1周(すべてダートコース)
27日 追い切り5ハロン(芝コース)
5ハロンから行く予定で、終いを伸ばす指示でした。上がりも問題ありませんでした。

28日 曳き運動(厩舎周り)のみ
枠順について:ゲート4番 友道 康夫調教師のコメント
最内枠や外枠では無かったので良かったと思います。

29日 ハッキング1周・キャンター1周(ダートコース)
友道 康夫調教師のコメント
昨日、オーナーと武 豊騎手が厩舎まで来られて、オーナーは毛艶もピカピカだとおっしゃっていました。すごく良い感じで仕上がっていると思います。






・ドゥラエレーデ
26日 ダク→ハッキング1周→キャンター1周(すべてダートコース)
27日 ダク→ハッキング→追い切り5ハロン(すべてダートコース)
寺田 佳正調教助手のコメント

手応え良く動きも良かったです。こちらに来て日に日に良くなっているのが感じられます。

28日 乗り運動(角馬場)のみ
枠順について:ゲート3番 B.ムルザバエフ騎手のコメント
キックバックを嫌うところがあるので外目の枠が理想でしたが、3番枠になったので、特にスタートには気をつけたいと思います。

29日 ダク・ハッキング1周・キャンター1周(ダートコース)
寺田 佳正調教助手のコメント
ここまで順調に来ることができました。世界のトップの馬たちとどんな競馬をしてくれるか楽しみです。応援よろしくお願いします。







・ドンフランキー
26日 ダク半周→キャンター1周半(すべてダートコース)
27日 追い切り5ハロン(ダートコース)
佐藤 悠太技術調教師のコメント

今朝は予定通りの追い切りを消化することが出来ました。「息遣いやフォームはとても良かったです」と団野 大成騎手は仰っておりました。輸送後はドバイの気候、環境に適応できておりますので、残りの数日良いコンディションの維持に努めて参ります。

団野 大成騎手のコメント

時間をずらして追い切ったので、馬場に馬が少ない状況で物見をしていました。しかし、馬の動きは良く、順調にきていると思います。

28日 乗り運動(厩舎から馬場まで)のみ
枠順について:ゲート3番 佐藤 悠太技術調教師のコメント
スタートが速い馬なのでどこでも気にならず心配はしていません。ゲート練習も行いましたが、駐立もおとなしく行儀良くしていました。

29日 キャンター1.5周(ダートコース)
佐藤 悠太技術調教師のコメント
ドバイのレースに至るまで多くの方がドンフランキーのために協力してくださっていますし、雄大な馬格も目立つので多くのファンの方がいらっしゃることも存じ上げております。皆様の期待に応える走りをしてくれると思いますので、応援の程、よろしくお願いします。






<ナ行>
・ナミュール
26日 ダク1周→キャンター1周→ゲート練習(ゲート練習を除きダートコース)
27日 ダク1周(ダートコース)→追い切り3ハロン(芝コース)
小川 陽一調教助手のコメント

良い追い切りになりました。息の入りも問題なかったですし、順調に終わったと思います。

28日 乗り運動(装鞍所)のみ
枠順について:ゲート14番 小川 陽一調教助手のコメント
枠順については特にこだわりはなかったので、ナミュール自身の競馬をするだけです。

29日 ダク1周・キャンター1周(ダートコース)・ゲート練習
小川 陽一調教助手のコメント
ここまですごく順調にきたのでレースも楽しみです。応援よろしくお願いします。






[㏚]







<ハ行>
・バロンドール
26日
27日
28日
29日





・フォーエバーヤング
26日
27日
28日
29日




・ブレークアップ
26日
27日
28日
29日





<マ行>
・マテンロウスカイ
26日 キャンター1周→ゲート駐立練習(ゲート駐立練習を除きダートコース)
27日 追い切り5ハロン(ダートコース)
額田 洋介調教助手のコメント

ずっと使っていますし、日本である程度乗って来たので、今日は軽く息を整える感じでした。動き自体は悪くなかったと思います。

28日 曳き運動(厩舎周り)のみ
枠順について:ゲート7番 松永 幹夫調教師のコメント
どこからでもいけるので問題ありません。

29日 キャンター1周(ダートコース)
松永 幹夫調教師のコメント
世界を代表する馬達が相手なので難しいとは思いますが、出走する限りはがんばりたいと思います。







<ラ行>
・リバティアイランド
26日 速歩→キャンター1周半(すべてダートコース)
27日 追い切り5ハロン(芝コース)
川田 将雅騎手のコメント

(初の海外遠征。調教にまたがって)初めての分、体調の変化などはもちろんありますけれども、それを乗り越えてここまで来られているな、という感じの追い切りができたので、まずは無事にここまで来られているなと感じます。

片山 裕也調教助手のコメント

全てにおいて上手くいったと思います。ジョッキーが跨ると馬が元気になっていたみたいですが、それくらい状態も良いです。このままの感じで、何事もなく無事レースを迎えれるように健康管理に努められればと思います。

28日 乗り運動(待避所、装鞍所)のみ
枠順について:ゲート9番 片山 裕也調教助手のコメント
枠順はこだわりがなかったのですが、人気になりそうな馬が側にいて、その馬を見ながらレースを進められるのは良いと思いますし、何よりどの枠であろうが冷静にスタートをできることの方が大事だと思っています。

29日 向正面からゴール板までダク・キャンター1周(ダートコース)
片山 裕也調教助手のコメント
栗東に入ってから日本の検疫、そして空輸とメイダンの環境下での調整。少しの期間で、たくさんの動きがある中で全てにおいて、彼女は対応してくれて学習してくれました。本当に、この時点で凄い馬だと思います。あともう一日、彼女にとって乗り越えないといけない日がありますが、やれることの全てをやってきたつもりですので、思い切って、楽しく走ってくれればと思います。現地まで来て下さる方々、日本にいる彼女を応援してくれる全ての方々の想いが1つになって、彼女を応援して、力を貸して頂ければ嬉しく思います。







・リビアングラス
26日
27日
28日
29日





・リメイク
26日 追い切り5ハロン(ダートコース)
松田 全史調教助手のコメント

まずはサウジアラビアから1か月間慣れない土地と連戦になるので、ここまで順調に来れたことを大変嬉しく思い、またサポートしてくださった方々に感謝しています。今日の追い切りは5ハロン手前から少しずつペースを上げて、終いは反応とバランスを確認しました。思っている以上にスピード感のある追い切りができてすごく満足しています。川田 将雅騎手に本番乗ってもらうのが楽しみになりました。またこの数か月リメイクと挑戦させてもらい、前田 幸治会長に結果で感謝の意をお伝えできればと思っています。

27日 曳き運動(厩舎周り)のみ
28日 曳き運動(厩舎周り)のみ
枠順について:ゲート8番 松田 全史調教助手のコメント
枠順は内過ぎないので良かったと思います。この枠を最大限に川田 将雅騎手が活かしてくれると思っています。

29日 曳き運動(厩舎周り)
松田 全史調教助手のコメント
ようやくここまできたという感じです。万全な体制でレースに挑みます。楽しみしかありません。







[㏚]



[㏚]




海外競馬.png

24' 大阪杯 超データ

[㏚]


24' 大阪杯のデータ2です。



【大阪杯】
※上から
性別年齢
阪神芝成績
芝2000m成績
前走のレース・距離・着順・人気・上がりタイム
騎手乗り替わり
前走の4角通過順と近走の平均4角通過順
JRA中距離芝重賞実績
です。※





01. ミッキーゴージャス
( 性年齢 牝 4 歳 )
( 阪神芝 1 - 0 - 0 - 0 )
( 芝2000m 4 - 0 - 0 - 1 )
( 前走 愛知杯 (GV) 芝2000 m 1 着・ 1 番人気・ 上がり 35.5 秒 )
( 乗り替わり 有り )
( 四角通過順 前走 2 番手・ 平均 4 番手 )
( 中距離重賞 24愛知杯 ( GV ) )





02. ローシャムパーク
( 性年齢 牡 5 歳 )
( 阪神芝 初 )
( 芝2000m 3 - 2 - 0 - 1 )
( 前走 23香港カップ (海外GT) 芝2000 m 8 着・ 3 番人気・ 上がり ? 秒 )
( 乗り替わり 有り )
( 四角通過順 前走 ? 番手・ 平均 7 番手 )
( 中距離重賞 23オールカマー ( GU ) 23函館記念 ( GV ) 重賞2勝 )





03. タスティエーラ
( 性年齢 牡 4 歳 )
( 阪神芝 初 )
( 芝2000m 1 - 1 - 0 - 0 )
( 前走 23有馬記念 (GT) 芝2500 m 6 着・ 5 番人気・ 上がり 34.9 秒 )
( 乗り替わり 有り )
( 四角通過順 前走 9 番手・ 平均 7 番手 )
( 中距離重賞 23皐月賞 ( GT ) 23弥生賞 ( GU ) GT1勝・重賞1勝 )





04. ハヤヤッコ
( 性年齢 牡 8 歳 )
( 阪神芝 0 - 0 - 0 - 1 )
( 芝2000m 1 - 1 - 0 - 6 )
( 前走 金鯱賞 (GU) 芝2000 m 4 着・ 8 番人気・ 上がり 35.0 秒 )
( 乗り替わり ナシ )
( 四角通過順 前走 10 番手・ 平均 8 番手 )
( 中距離重賞 22函館記念 ( GV ) 重賞2勝(内ダート重賞1勝) )





05. スタニングローズ
( 性年齢 牝 5 歳 )
( 阪神芝 3 - 0 - 0 - 2 )
( 芝2000m 2 - 0 - 0 - 0 )
( 前走 23ヴィクトリアマイル (GT) 芝1600 m 12 着・ 7 番人気・ 上がり 33.4 秒 )
( 乗り替わり 有り )
( 四角通過順 前走 15 番手・ 平均 8 番手 )
( 中距離重賞 22秋華賞 ( GT ) 22紫苑S ( GV ) 重賞3勝 )





06. ジオグリフ
( 性年齢 牡 5 歳 )
( 阪神芝 0 - 0 - 0 - 2 )
( 芝2000m 1 - 0 - 0 - 2 )
( 前走 中山記念 (GU) 芝1800 m 3 着・ 4 番人気・ 上がり 37.7 秒 ) (※やや重)
( 乗り替わり 有り )
( 四角通過順 前走 4 番手・ 平均 5 番手 )
( 中距離重賞 22皐月賞 ( GT ) 21札幌2歳S ( GV ) 重賞2勝 )





07. ハーパー
( 性年齢 牝 4 歳 )
( 阪神芝 1 - 1 - 0 - 1 )
( 芝2000m 0 - 1 - 1 - 0 )
( 前走 23有馬記念 (GT) 芝2500 m 9 着・ 11 番人気・ 上がり 35.3 秒 )
( 乗り替わり ナシ )
( 四角通過順 前走 3 番手・ 平均 4 番手 )
( 中距離重賞 23クイーンC ( GV ) )





08. プラダリア
( 性年齢 牡 5 歳 )
( 阪神芝 1 - 0 - 1 - 2 )
( 芝2000m 0 - 2 - 0 - 1 )
( 前走 京都記念 (GU) 芝2400 m 1 着・ 3 番人気・ 上がり 34.8 秒 )
( 乗り替わり ナシ )
( 四角通過順 前走 4 番手・ 平均 3 番手 )
( 中距離重賞 24京都記念 ( GU ) 23京都大賞典 ( GU ) 重賞3勝 )





09. ステラヴェローチェ
( 性年齢 牡 6 歳 )
( 阪神芝 2 - 1 - 0 - 1 )
( 芝2000m 0 - 0 - 1 - 0 )
( 前走 大阪城S (L) 芝1800 m 1 着・ 5 番人気・ 上がり 34.5 秒 )
( 乗り替わり ナシ )
( 四角通過順 前走 3 番手・ 平均 3 番手 )
( 中距離重賞 21神戸新聞杯 ( GU ) 20サウジアラビアRC ( GV ) 重賞2勝 )





10. ソールオリエンス
( 性年齢 牡 4 歳 )
( 阪神芝 初 )
( 芝2000m 2 - 0 - 0 - 0 )
( 前走 中山記念 (GU) 芝1800 m 4 着・ 1 番人気・ 上がり 36.4 秒 ) (※やや重)
( 乗り替わり 有り )
( 四角通過順 前走 12 番手・ 平均 11 番手 )
( 中距離重賞 23皐月賞 ( GT ) 23京成杯 ( GV ) )





11. ベラジオオペラ
( 性年齢 牡 4 歳 )
( 阪神芝 2 - 0 - 0 - 0 )
( 芝2000m 1 - 0 - 0 - 1 )
( 前走 京都記念 (GU) 芝2400 m 2 着・ 1 番人気・ 上がり 34.6 秒 )
( 乗り替わり ナシ )
( 四角通過順 前走 8 番手・ 平均 8 番手 )
( 中距離重賞 23チャレンジカップ ( GV ) 23スプリングS ( GU ) 重賞2勝 )





12. キラーアビリティ
( 性年齢 牡 5 歳 )
( 阪神芝 0 - 1 - 0 - 3 )
( 芝2000m 3 - 0 - 0 - 4 )
( 前走 ネオムターフカップ (海外GU) 芝2100 m 3 着・ ? 番人気・ 上がり ? 秒 )
( 乗り替わり 有り )
( 四角通過順 前走 ? 番手・ 平均 10 番手 )
( 中距離重賞 21ホープフルS ( GT ) 22中日新聞杯 ( GV ) 重賞2勝 )





13. ルージュエヴァイユ
( 性年齢 牝 5 歳 )
( 阪神芝 初 )
( 芝2000m 1 - 0 - 0 - 2 )
( 前走 京都記念 (GU) 芝2200 m 8 着・ 2 番人気・ 上がり 35.0 秒 )
( 乗り替わり 有り )
( 四角通過順 前走 10 番手・ 平均 9 番手 )
( 中距離重賞 なし )





14. エピファニー
( 性年齢 牡 5 歳 )
( 阪神芝 1 - 0 - 0 - 1 )
( 芝2000m 1 - 0 - 0 - 2 )
( 前走 小倉大賞典 (GV) 芝1800 m 1 着・ 3 番人気・ 上がり 34.6 秒 )
( 乗り替わり ナシ )
( 四角通過順 前走 4 番手・ 平均 4 番手 )
( 中距離重賞 24小倉大賞典 ( GV ) )





15. リカンカブール
( 性年齢 牡 5 歳 )
( 阪神芝 1 - 1 - 0 - 2 )
( 芝2000m 5 - 1 - 0 - 1 )
( 前走 24中山金杯 (GV) 芝2000 m 1 着・ 5 番人気・ 上がり 34.5 秒 )
( 乗り替わり ナシ )
( 四角通過順 前走 4 番手・ 平均 9 番手 )
( 中距離重賞 24中山金杯 ( GV ) )





16. カテドラル
( 性年齢 牡 8 歳 )
( 阪神芝 1 - 1 - 0 - 2 )
( 芝2000m 1 - 0 - 0 - 5 )
( 前走 小倉大賞典 (GV) 芝1800 m 7 着・ 6 番人気・ 上がり 34.3 秒 )
( 乗り替わり 有り )
( 四角通過順 前走 13 番手・ 平均 13 番手 )
( 中距離重賞 21京成杯AH ( GV ) )







[㏚]






ー過去七年ー

□23大阪杯□
01着 ジャックドール( 父モーリス )
02着 スターズオンアース( 父ドゥラメンテ )
03着 ダノンザキッド( 父ジャスタウェイ )



□22大阪杯□
01着 ポタジェ( 父ディープインパクト )
02着 レイパパレ( 父ディープインパクト )
03着 アリーヴォ( 父ドゥラメンテ )



□21大阪杯□
01着 レイパパレ( 父ディープインパクト )
02着 モズベッロ( 父ディープブリランテ )
03着 コントレイル( 父ディープインパクト )



□20大阪杯□
01着 ラッキーライラック( 父オルフェーヴル )
02着 クロノジェネシス( 父バゴ )
03着 ダノンキングリー( 父ディープインパクト )



□19大阪杯□
01着 アルアイン( 父ディープインパクト )
02着 キセキ( 父ルーラーシップ )
03着 ワグネリアン( 父ディープインパクト )



□18大阪杯□
01着 スワーヴリチャード( 父ハーツクライ )
02着 ペルシアンナイト ( 父ハービンジャー )
03着 アルアイン( 父ディープインパクト )



□17大阪杯□
01着 キタサンブラック( 父ブラックタイド )
02着 ステファノス( 父ディープインパクト )
03着 ヤマカツエース( 父キングカメハメハ )







[㏚]






ー参考レースー

□23有馬記念□
06着 タスティエーラ
08着 ソールオリエンス
09着 ハーパー
14着 プラダリア



□24中山金杯□
01着 リカンカブール
08着 カテドラル
11着 エピファニー



□24愛知杯□
01着 ミッキーゴージャス



□24京都記念□
01着 プラダリア
02着 ベラジオオペラ
08着 ルージュエヴァイユ



□24小倉大賞典□
01着 エピファニー
07着 カテドラル



□24中山記念□
03着 ジオグリフ
04着 ソールオリエンス



□24金鯱賞□
04着 ハヤヤッコ




[㏚]

[㏚]

[㏚]

[㏚]

[㏚]



ブログ用.png

24' 大阪杯 指数順位


24' 大阪杯の指数順位です。



【指数順位】
75p----
10. ソールオリエンス75p



65p----
05. スタニングローズ65p
07. ハーパー65p



60p----
01. ミッキーゴージャス60p
02. ローシャムパーク60p
03. タスティエーラ60p
08. プラダリア60p



55p----
11. ベラジオオペラ55p
15. リカンカブール55p



50p----
09. ステラヴェローチェ50p
12. キラーアビリティ50p
13. ルージュエヴァイユ50p



45p----
06. ジオグリフ45p
14. エピファニー45p



40p----
04. ハヤヤッコ40p



35p----
16. カテドラル35p





[㏚]




指数.png

2024年03月29日

24' ダービー卿CT ざっくりデータ

[㏚]


24' ダービー卿CTのデータ2です。



【ダービー卿CT】
※上から
中山芝成績
芝1600m成績
芝1600m持ち時計
年齢・負担重量
です。※




01. ダディーズビビッド
( 中山芝 0 - 0 - 0 - 2 )
( 芝1600m 2 - 1 - 0 - 3 )
( 持ち時計 1:34.1 ( 中京 ) )
( 年齢重量 6 歳 57.5 kg )





02. パラレルヴィジョン
( 中山芝 2 - 0 - 1 - 0 )
( 芝1600m 1 - 0 - 0 - 0 )
( 持ち時計 1:32.3 ( 中山 ) )
( 年齢重量 5 歳 57 kg )




03. ラインベック
( 中山芝 1 - 0 - 0 - 5 )
( 芝1600m 3 - 2 - 1 - 5 )
( 持ち時計 1:32.5 ( 中山 ) )
( 年齢重量 7 歳 57 kg )




04. タイムトゥヘヴン
( 中山芝 2 - 2 - 0 - 8 )
( 芝1600m 1 - 1 - 1 - 12 )
( 持ち時計 1:32.3 ( 中山 ) )
( 年齢重量 6 歳 57 kg )




05. アスクコンナモンダ
( 中山芝 0 - 1 - 0 - 1 )
( 芝1600m 4 - 2 - 1 - 4 )
( 持ち時計 1:32.6 ( 中山 ) )
( 年齢重量 5 歳 57 kg )




06. インダストリア
( 中山芝 3 - 0 - 0 - 2 )
( 芝1600m 3 - 0 - 0 - 3 )
( 持ち時計 1:32.1 ( 中山 ) )
( 年齢重量 5 歳 58 kg )




07. ディオ
( 中山芝 1 - 0 - 0 - 1 )
( 芝1600m 5 - 7 - 3 - 2 )
( 持ち時計 1:33.4 ( 中山 ) )
( 年齢重量 5 歳 57.5 kg )




08. アルナシーム
( 中山芝 0 - 0 - 0 - 1 )
( 芝1600m 1 - 0 - 0 - 4 )
( 持ち時計 1:32.4 ( 東京 ) )
( 年齢重量 5 歳 57 kg )




09. セッション
( 中山芝 0 - 0 - 0 - 1 )
( 芝1600m 1 - 2 - 0 - 2 )
( 持ち時計 1:31.9 ( 阪神 ) )
( 年齢重量 4 歳 57 kg )




10. エエヤン
( 中山芝 3 - 0 - 0 - 1 )
( 芝1600m 3 - 0 - 0 - 2 )
( 持ち時計 1:33.7 ( 中山 ) )
( 年齢重量 4 歳 57 kg )




11. ニシノスーベニア
( 中山芝 2 - 0 - 3 - 2 )
( 芝1600m 2 - 1 - 4 - 4 )
( 持ち時計 1:33.3 ( 中山 ) )
( 年齢重量 5 歳 56 kg )




12. グランデマーレ
( 中山芝 1 - 1 - 0 - 2 )
( 芝1600m 2 - 1 - 0 - 5 )
( 持ち時計 1:32.9 ( 中山 ) )
( 年齢重量 7 歳 57 kg )




13. クルゼイロドスル
( 中山芝 1 - 1 - 0 - 1 )
( 芝1600m 3 - 2 - 0 - 3 )
( 持ち時計 1:33.2 ( 中山 ) )
( 年齢重量 4 歳 56 kg )




14. キミワクイーン
( 中山芝 1 - 0 - 1 - 3 )
( 芝1600m 0 - 0 - 0 - 2 )
( 持ち時計 1:34.5 ( 新潟 ) )
( 年齢重量 5 歳 55.5 kg )




15. レイベリング
( 中山芝 初 )
( 芝1600m 1 - 0 - 1 - 1 )
( 持ち時計 1:34.0 ( 阪神 ) )
( 年齢重量 4 歳 55 kg )




16. ドルチェモア
( 中山芝 0 - 0 - 0 - 2 )
( 芝1600m 2 - 0 - 0 - 5 )
( 持ち時計 1:34.3 ( 中山 ) )
( 年齢重量 4 歳 56 kg )





[㏚]]






□芝1600m持ち時計トップ5□
06. インダストリア 1:32.1 ( 中山 )
02. パラレルヴィジョン1:32.3 ( 中山 )
04. タイムトゥヘヴン 1:32.3 ( 中山 )
03. ラインベック1:32.5 ( 中山 )
05. アスクコンナモンダ 1:32.6 ( 中山 ) )
12. グランデマーレ 1:32.9 ( 中山 )


※中山競馬場以外
09. セッション 1:31.9 ( 阪神 )
08. アルナシーム 1:32.4 ( 東京 )





[㏚]]






ー過去三年ー
□23ダービー卿CT□
01着 インダストリア( 父リオンディーズ )
02着 ジャスティンカフェ( 父エピファネイア )
03着 ゾンニッヒ( 父ラブリーデイ )



□22ダービー卿CT□
01着 タイムトゥヘヴン( 父ロードカナロア )
02着 フォルコメン( 父ヴィクトワールピサ )
03着 ダーリントンホール( 父NewApproach )



□21ダービー卿CT□
01着 テルツェット( 父ディープインパクト )
02着 カテドラル( 父ハーツクライ )
03着 ボンセルヴィーソ( 父ダイワメジャー )




[㏚]

[㏚]

[㏚]

[㏚]



ブログ用.png

24' ダービー卿CT 指数順位


24' ダービー卿CTの指数順位です。



【指数順位】
70p----
13. クルゼイロドスル70p



65p----
09. セッション65p
11. ニシノスーベニア65p



60p----
05. アスクコンナモンダ60p
15. レイベリング60p



55p----
07. ディオ55p
08. アルナシーム55p
14. キミワクイーン55p



50p----
04. タイムトゥヘヴン50p
10. エエヤン50p
16. ドルチェモア50p



45p----
02. パラレルヴィジョン45p
03. ラインベック45p
06. インダストリア45p




40p----
01. ダディーズビビッド40p
12. グランデマーレ40p




[㏚]




指数.png

2024年03月28日

24’ ドバイワールドカップデー 枠順確定


24’ ドバイワールドカップデーの枠順確定です。
※ドバイワールドカップデー概要 → URL : https://fanblogs.jp/horseman1/archive/1774/0
※ドバイワールドカップデー出走馬の近況 → URL : https://fanblogs.jp/horseman1/archive/1781/0





◇3R ドバイゴールドカップ(GU)

芝3200m
※ゲート順に並んでいます。



01. 馬番[06] ジャベロット 牡5 B.コーエン
02. 馬番[03] ダラメソス せ6 O.チャベス
03. 馬番[08] パッションアンドグローリー せ8 K.ストット
04. 馬番[02] コルトレーン せ7 O.マーフィー
05. 馬番[12] ソバー せ5 M.ギュイヨン
06. 馬番[11] シスカニー せ6 W.ビュイック
07. 馬番[01] アルナイル せ6 C.スミヨン
08. 馬番[15] セヴェンナズナイト 牡4 M.バルザローナ
09. 馬番[09] ロベルトエスコバル せ7H.ドイル
10. 馬番[04] エルダーエルダロフ 牡5J.ドイル
11. 馬番[10] シーストーン せ5 J.クローリー
12. 馬番[14] リビアングラス 牡4 坂井 瑠星(JPN
13. 馬番[05] エネミー せ7 R.キングスコート
14. 馬番[16] タワーオブロンドン 牡4 R.ムーア
15. 馬番[07] アイアンバローズ 牡7 C.デムーロ(JPN
16. 馬番[13] トローラーマン せ6 K.シューマーク


詳しくは下記URLへ 
URL :





[㏚]






◇4R アルクオーツスプリント(GT)

芝1200m
※ゲート順に並んでいます。



01. 馬番[11] フロストアットドーン 牝3 M.バルザローナ
02. 馬番[05] ディリジェントハリー せ6 R.キングスコート
03. 馬番[09] ポントス 牡6 A.フレス
04. 馬番[01] ビルハイル せ6 B.コーエン
05. 馬番[02] カリフォルニアスパングル せ6 B.アヴドゥラ
06. 馬番[03] カサクリード 牡8 L.サエス
07. 馬番[04] ダンヤー せ7 J.クローリー
08. 馬番[12] スターオブミステリー 牝3 L.デットーリ
09. 馬番[07] ジャスパークローネ 牡5 団野 大成(JPN
10. 馬番[06] エマラーティアナ せ8 S.オズボーン
11. 馬番[08] キングゴールド 牡7 S.パスキエ
12. 馬番[10] サイトサクセス せ7 R.ムーア


詳しくは下記URLへ 
URL :





[㏚]






◇5R UAEダービー(GU)

ダート1900m
※ゲート順に並んでいます。



01. 馬番[09] キラーコレクト T.オシェア
02. 馬番[03] ロックウォーク J.モレイラ
03. 馬番[10] メンデルスゾーンベイ P.コスグレイヴ
04. 馬番[02] オアシスボーイ C.スミヨン
05. 馬番[04] バロンドール 横山 典弘(JPN
06. 馬番[13] サトノフェニックス O.マーフィー(JPN
07. 馬番[08] ヘンリーアダムズ R.ムーア
08. 馬番[06] ジョージテソーロ 川田 将雅(JPN
09. 馬番[07] ガンズアンドグローリー J.スペンサー
10. 馬番[12] パンダゲート D.デイヴィス
11. 馬番[01] アウトバーン M.バルザローナ
12. 馬番[11] ネイビーシール W.ローダン
13. 馬番[05] フォーエバーヤング 坂井 瑠星(JPN

詳しくは下記URLへ 
URL :





[㏚]






◇6R ドバイゴールデンシャヒーン

ダート 1200m
※ゲート順に並んでいます。



01. イグナイター      馬番[06]牡6 57kg 新子 雅司 / 笹川 翼(JPN
02. タズ          馬番[14]せん7 57kg B.シーマー / T.オシェア(UAE)
03. ドンフランキー     馬番[03]牡5 57kg 斉藤 崇史 / C.デムーロ(JPN
04. ボールドジャーニー   馬番[01]牡5 57kg W.モット / L.デットーリ(USA)
05. ケイアイドリー     馬番[07]牡7 57kg 村山 明 / C.ルメール(JPN
06. シベリウス       馬番[13]せん6 57kg J.オドワイヤー / R.ムーア(USA)
07. ナカトミ        馬番[10]せん5 57kg W.ウォード / J.スペンサー(USA)
08. リメイク        馬番[11]牡5 57kg 新谷 功一 / 川田 将雅 (JPN
09. ホプキンス       馬番[05]牡6 57kg B.バファート / L.サエス(USA)
10. ランクラシック     馬番[12]牡6 57kg J.ダンジェロ / F.ジェルー(USA)
11. リーディングスピリット 馬番[08]せん8 57kg B.シーマー / P.コスグレイヴ(UAE)
12. フリーダムファイター  馬番[04]牡6 57kg B.シーマー / R.マレン(UAE)
13. ムーヒーブ       馬番[09]牡6 57kg M.コスタ / B.コーエン(UAE)
14. カラーアップ      馬番[02]せん6 57kg D.ワトソン / P.ドッブス(UAE)


詳しくは下記URLへ 
URL : https://www.jra.go.jp/news/202403/pdf/032801_01.pdf





[㏚]






◇7R ドバイターフ(GT)

芝1800m
※ゲート順に並んでいます。



01. ヴォイッジバブル   馬番[14]せん5 57kg P.イウ / M.バルザローナ(HK)
02. リアルワールド    馬番[11]せん7 57kg S.ビン・スルール / K.ストット(UAE)
03. ルクセンブルク    馬番[08]牡5 57kg A.オブライエン / R.ムーア(IRE)
04. ドウデュース     馬番[05]牡5 57kg 友道 康夫 / 武 豊(JPN
05. メジャードタイム   馬番[10]牡4 57kg C.アップルビー / W.ビュイック(UAE)
06. キャットニップ    馬番[03]せん5 57kg M.スティッドハム / C.ルメール(USA)
07. マテンロウスカイ   馬番[09]せん5 57kg 松永 幹夫 / 横山 典弘(JPN
08. ファクターシュヴァル 馬番[06]せん5 57kg J.レニエ / M.ギュイヨン(FRA)
09. カイロ        馬番[01]牡4 57kg A.オブライエン / W.ローダン(IRE)
10. ダノンベルーガ    馬番[04]牡5 57kg 堀 宣行 / J.モレイラ(JPN
11. ロードノース     馬番[07]せん8 57kg J&T.ゴスデン / L.デットーリ(GB)
12. ストレートアロン   馬番[13]せん5 57kg C.ファウンズ / B.アヴドゥラ(HK)
13. サンドナート     馬番[12]せん8 57kg D.ワトソン / P.ドッブス(UAE)
14. ナミュール      馬番[15]牝5 55kg 高野 友和 / C.デムーロ(JPN
15. カリフ        馬番[02]せん5 57kg F.ナス / A.デフリース(QAT)
16. ナシュワ       馬番[16]牝5 55kg J&T.ゴスデン / H.ドイル(GB)


詳しくは下記URLへ 
URL : https://www.jra.go.jp/news/202403/pdf/032801_02.pdf





[㏚]






◇8R ドバイシーマクラシック(GT)

芝2410m
※ゲート順に並んでいます。



01. ポイントロンズデール 馬番[03]牡5 57kg A.オブライエン / W.ローダン(IRE)
02. シャフリヤール    馬番[05]牡6 57kg 藤原 英昭 / C.デムーロ(JPN
03. ジャスティンパレス  馬番[02]牡5 57kg 杉山 晴紀 / J.モレイラ(JPN
04. エミリーアップジョン 馬番[10]牝5 55kg J&T.ゴスデン / K.シューマーク(GB)
05. シムカミル      馬番[06]牡5 57kg A.ドゥミユール / J.ドイル(QAT)
06. ジュンコ       馬番[01]せん5 57kg A.ファーブル / M.ギュイヨン(FRA)
07. オーギュストロダン  馬番[09]牡4 56.5kg A.オブライエン / R.ムーア(IRE)
08. スターズオンアース  馬番[11]牝5 55kg 高柳 瑞樹 / C.ルメール(JPN
09. リバティアイランド  馬番[12]牝4 54.5kg 中内田 充正 / 川田 将雅(JPN
10. スピリットダンサー  馬番[08]せん7 57kg R.フェイヒー / O.オーア(GB)
11. レベルスロマンス   馬番[04]せん6 57kg C.アップルビー / W.ビュイック(UAE)
12. シスファハン     馬番[07]牡6 57kg H.グレーヴェ / L.ディロジール(GER)


詳しくは下記URLへ 
URL : https://www.jra.go.jp/news/202403/pdf/032801_03.pdf





[㏚]






◇9R ドバイワールドカップ(GT)

ダート2000m
※ゲート順に並んでいます。



01. クルッピ        馬番[02]牡4 57s T.プレッチャー / L.サエス(USA)
02. カビールカーン     馬番[06]牡4 57s D.ワトソン / P.ドッブス(UAE)
03. ドゥラエレーデ     馬番[05]牡4 57s 池添 学 / B.ムルザバエフ(JPN
04. ミリタリーロー     馬番[08]せん9 57s M.アル・メイリ / O.チャベス(UAE)
05. ウシュバテソーロ    馬番[11]牡7 57s 高木 登 / 川田 将雅(JPN
06. ニューゲート      馬番[09]牡4 57s B.バファート / L.デットーリ(JPN
07. クラプトン       馬番[01]牡5 57s C.サマーズ / D.デービス(USA)
08. デルマソトガケ     馬番[04]牡4 57s 音無 秀孝 / C.ルメール(JPN
09. ディファンデッド    馬番[03]せん6 57s A.ミシュレフ / A.アルファライディ(SAU)
10. セニョールバスカドール 馬番[10]牡6 57s T.フィンチャー / J.アルバラード(USA)
11. ウィルソンテソーロ   馬番[12]牡5 57s 小手川 準 / 原 優介(JPN
12. ローレルリバー     馬番[07]牡6 57s B.シーマー / T.オシェア(UAE)


詳しくは下記URLへ 
URL : https://www.jra.go.jp/news/202403/pdf/032801_04.pdf





[㏚]








[㏚]




海外競馬.png

24' 大阪杯 調教


24' 大阪杯の調教です。




・エピファニー20
栗東・CW・不良
6F 80.0-63.4-49.0-36.3-12.6(馬なり)



・カテドラル15
栗東・坂路・不良
800m 53.3-38.5-24.9-12.3(馬なり)




・キラーアビリティ15
阪神競馬場・芝・稍重
4F 59.1-41.6-12.0(馬なり)



・ジオグリフ15
栗東・CW・不良
6F 82.0-66.5-52.5-37.9-11.5(引張りきり)



・スタニングローズ15
栗東・坂路・不良
800m 56.1-40.8-25.5-11.9(馬なり)



・ステラヴェローチェ30
栗東・坂路・不良
800m 55.2-38.7-24.7-12.3(末強め)



・ソールオリエンス20
美浦・ウッド・稍重
6F 81.1-65.7-51.8-37.3-11.2(馬なり)



・タスティエーラ20
美浦・ウッド・稍重
6F 84.0-68.3-52.7-37.5-11.9(馬なり)



・ハヤヤッコ15
栗東・CW・不良
6F 83.4-69.1-54.6-39.4-12.7(稍一杯)



・ハーパー15
栗東・CW・不良
6F 81.9-66.4-51.4-37.0-11.7(馬なり)



・プラダリア15
栗東・坂路・不良
800m 53.2-38.7-25.0-12.4(馬なり)



・ベラジオオペラ20
栗東・CW・稍重
6F 83.4-68.4-53.4-37.8-11.3(馬なり)



・ミッキーゴージャス15
栗東・CW・不良
6F 85.1-68.1-52.4-37.5-11.5(馬なり)



・リカンカブール15
栗東・坂路・不良
800m 52.5-38.7-25.2-12.5(馬なり)



・ルージュエヴァイユ15
栗東・CW・不良
6F 82.6-67.7-53.2-38.2-11.3(馬なり)



・ローシャムパーク25
美浦・ウッド・稍重
6F 80.6-64.9-50.5-36.2-11.2(馬なり)





[㏚]




ブログ用2.png

2024年03月27日

24' ドバイワールドカップデー


24' ドバイワールドカップデーの情報です。
※ドバイワールドカップデー出走馬の近況 → URL : https://fanblogs.jp/horseman1/archive/1781/0
※ドバイワールドカップデー枠順 → URL : https://fanblogs.jp/horseman1/archive/1780/0




◇レース概要

【レース詳細】



3R ドバイゴールドカップ(GU)
芝 3200m
1着賞金 58万米ドル(日本円 8700万円)
日本時間 3月30日(土曜)21時40分(現地時間 16時40分)発走予定



4R アルクオーツスプリント(GT)
芝1200m
1着賞金 87万米ドル(日本円 約1億3050万円)
日本時間 3月30日(土)22時15分(現地時間 17時15分)発走予定



5R UAEダービー(GU)■
ダート1900m
1着賞金 58万米ドル(日本円 8700万円)
日本時間 3月30日(土曜)22時50分(現地時間 17時50分)発走予定



6R ドバイゴールデンシャヒーン(GT)
ダート 1200m
1着賞金 116万米ドル(日本円 約1億7400万円)
日本時間 3月30日(土)23時25分(現地時間 18時25分)発走予定
※JRA勝ち馬投票券発売レース



7R ドバイターフ(GT)
芝 1800m
1着賞金 290万米ドル(日本円 約4億3500万円)
日本時間 3月31日(日)0時10分(現地時間 3月30日(土)19時10分)発走予定
※JRA勝ち馬投票券発売レース



8R ドバイシーマクラシック(GT)
芝 2410m
1着賞金 348万米ドル(日本円 約5億2200万円)
日本時間 3月31日(日)1時00分(現地時間 3月30日(土)20時00分)
※JRA勝ち馬投票券発売レース



9R ドバイワールドカップ(GT)
ダート 2000m
1着賞金 696万米ドル(日本円 約10億4400万円)
2着 240万米ドル(日本円 約3億6000万円)
3着 120万米ドル(日本円 約1億8000万円)
4着 60万米ドル(日本円 約9000万円)
5着 36万米ドル(日本円 約5400万円)
日本時間 3月31日(日)1時35分(現地時間 3月30日(土)20時35分)発走予定
※JRA勝ち馬投票券発売レース






[㏚]





◇日本馬の出走予定




3R ドバイゴールドカップ(GU)
芝 3200m
アイアンバローズ(牡7 栗東・上村 洋行厩舎)C.デムーロ騎手
リビアングラス (牡4 栗東・矢作 芳人厩舎)坂井 瑠星騎手




4R アルクオーツスプリント(GT)
芝1200m
ジャスパークローネ(牡5 栗東・森 秀行厩舎)団野 大成騎手




5R UAEダービー(GU)
ダート1900m
サトノフェニックス(牡3 栗東・西園 正都厩舎)O.マーフィー騎手
ジョージテソーロ (牡3 美浦・嘉藤 貴行厩舎)川田 将雅騎手
バロンドール   (牡3 栗東・松永 幹夫厩舎)横山 典弘騎手
フォーエバーヤング(牡3 栗東・矢作 芳人厩舎)坂井 瑠星騎手




6R ドバイゴールデンシャヒーン(GT)
ダート 1200m
ケイアイドリー(牡7 栗東・村山 明厩舎)C.ルメール騎手
ドンフランキー(牡5 栗東・斉藤 崇史厩舎)C.デムーロ騎手
リメイク   (牡5 栗東・新谷 功一厩舎)川田 将雅騎手
イグナイター (牡6 兵庫・新子 雅司厩舎)笹川 翼騎手

出走予定表
URL : https://jra.jp/news/202403/pdf/032601_01.pdf




7R ドバイターフ(GT)
芝 1800m
ダノンベルーガ (牡5 美浦・堀 宣行厩舎)J.モレイラ騎手
ドウデュース  (牡5 栗東・友道 康夫厩舎)武 豊騎手
ナミュール   (牝5 栗東・高野 友和厩舎)C.デムーロ騎手
マテンロウスカイ(せん5 栗東・松永 幹夫厩舎)横山 典弘騎手

出走予定表
URL : https://jra.jp/news/202403/pdf/032601_02.pdf




8R ドバイシーマクラシック(GT)
芝 2410m
ジャスティンパレス(牡5 栗東・杉山 晴紀厩舎)J.モレイラ騎手
シャフリヤール  (牡6 栗東・藤原 英昭厩舎)C.デムーロ騎手
スターズオンアース(牝5 美浦・高柳 瑞樹厩舎)C.ルメール騎手
リバティアイランド(牝4 栗東・中内田 充正厩舎)川田 将雅騎手

出走予定表
URL : https://jra.jp/news/202403/pdf/032601_03.pdf




9R ドバイワールドカップ(GT)
ダート 2000m
ウィルソンテソーロ(牡5 美浦・小手川 準厩舎)原 優介騎手
ウシュバテソーロ (牡7 美浦・高木 登厩舎)川田 将雅騎手
デルマソトガケ  (牡4 栗東・音無 秀孝厩舎)C.ルメール騎手
ドゥラエレーデ  (牡4 栗東・池添 学厩舎)B.ムルザバエフ騎手

出走予定表
URL : https://jra.jp/news/202403/pdf/032601_04.pdf





[㏚]





◇テレビ・ラジオ放送




■テレビ■

□□グリーンチャンネル
「2024ドバイワールドカップデー中継」
放送日時 3月30日(土)21時00分から26時30分【無料放送(注記)】

※番組詳細
ゴドルフィンマイル(G2)、ドバイゴールドカップ(G2)、アルクオーツスプリント(G1)、UAEダービー(G2)、ドバイゴールデンシャヒーン(G1)、ドバイターフ(G1)、ドバイシーマクラシック(G1)、ドバイワールドカップ(G1)を生中継で放送予定。




「2024ドバイワールドカップデー参考レース&調教VTR」
放送日時 3月28日(木)24時00分から25時00分【再放送あり、初回無料放送(注)】



「Go Racing!2024ドバイワールドカップデー徹底解説!」
放送日時 3月29日(金)21時30分から23時00分【再放送あり、初回無料放送(注記)】



注記:スカパー!(BS234ch)、スカパー!プレミアムサービス/光(CS688ch)、J:COM、CNCiグループ(一部を除く)およびグリーンチャンネルWebにて上記の時間帯で無料放送を実施いたします。その他のケーブルテレビ局における無料放送の実施の有無については、ご加入のケーブルテレビ局にお問い合わせください。なお、ひかりTV、auひかりでは無料放送を実施いたしませんので、ご了承ください。


グリーンチャンネルホームページ
URL : https://www.greenchannel.jp/





□□フジテレビ系列27局ネット(関西テレビを除く)
「S-PARK ドバイワールドカップ2024SP」
放送日時 3月30日(土)25時00分から26時40分

※番組詳細
ドバイシーマクラシック(G1)・ドバイワールドカップ(G1)を生中継で放送予定のほか、UAEダービー(G2)、ドバイゴールデンシャヒーン(G1)、ドバイターフ(G1)等を録画放送予定。





□□関西テレビ
「S-PARK ドバイワールドカップ2024SP」
放送日時 3月30日(土)25時00分から25時25分

※番組詳細
ドバイシーマクラシック(G1)を生中継で放送予定。




「うまんちゅ ドバイワールドカップ生中継&現地から緊急生リポートSP」
放送日時 3月30日(土)25時25分から26時15分

※番組詳細
ドバイワールドカップ(G1)を生中継で放送予定のほか、UAEダービー(G2)、ドバイゴールデンシャヒーン(G1)、ドバイターフ(G1)等を録画放送予定。





■ラジオ■

□□ラジオNIKKEI第1
「ドバイワールドカップデー実況中継」
放送日時 3月30日(土)23時00分から26時00分
※番組詳細
ドバイゴールデンシャヒーン(G1)、ドバイターフ(G1)、ドバイシーマクラシック(G1)、ドバイワールドカップ(G1)を生中継で放送予定。



注記 :「ラジコ(radiko.jp)」を利用すると、パソコン・スマートフォンでラジオ競馬中継を聴くことができます(ラジオNIKKEI は全国で聴取可能)。
・放送予定等の詳細は、各放送局のホームページ等でご確認ください。
・放送内容は変更となる場合があります。



radikoホームページ URL : https://radiko.jp/


詳しくは下記URLへ 
URL : https://jra.jp/news/202403/032303.html





[㏚]




海外競馬.png

[㏚]お買い物なら楽天! [PR] 新しい競馬の予想ファクター
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
東京新聞杯 データ by スーパーコピー 財布 ダンヒル 30歳 (03/31)
東京新聞杯 データ by BagssjpPailm (03/01)
馬券の券種による 当たる確率 by さぬきちゃんさ (11/18)
馬券の券種による 当たる確率 by 令和 (11/17)
菊花賞 予想 by カズ (10/27)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さぬきちゃんさんの画像
さぬきちゃん
競馬歴28年以上 競馬の楽しさ、奥深さを伝えたいと思います。 初めての方にも競馬を知ってほしい。 もちろん予想もしますよ。 あと日向坂46が好きです。
プロフィール