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2016年05月14日

仕入れ【フィギュアショップ】情報

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玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。

このブログに 仕入れ フィギュア ショップ 情報 で来てくれたあなた、ありがとうございます。

ちょうど駿河屋さんにて、新品フィギュアのタイムセールが開始しています⇒こちら

1500円以上で送料無料です。



2016年05月11日

フィギュア仕入れ

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玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。

このブログに フィギュア仕入れ で来てくれたあなた、ありがとうございます。

ちょうど駿河屋さんでキャンペーンが開始しています⇒こちら

1300円で送料無料。5000円以上で代引き手数料も無料

昼からタイムセールもあると思います。

また、予約商品の仕入れにも送料無料・代引き手数料無料は適用されるため、上手に活用してください。


2016年05月09日

怖いのは「〇〇して買いたい」客【無料メルマガ】おもちゃ屋開業講座

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玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。

このブログに 何も買わない客 で来てくれたあなた、ありがとうございます。

別に買わなくたっていいんですよ。商品を大切に扱ってくれて、長居さえしなければ。具体的には、5分以内ですね。

毎週月曜日は無料メルマガ「おもちゃ屋開業講座」の日。この一週間にインバウンドさんに売れた商品の発表と、「おもちゃ屋が一番怖いのは〇〇して買いたい客」をお送りします。

15時あたりに配信します。どうぞお楽しみに!


⇒無料メルマガ「おもちゃ屋開業講座」はこちら


2016年05月07日

買わないのに個人店に行く

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玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんばんは。

このブログに 買わないのに個人店に行く で来てくれたあなた、ありがとうございます。

うーん・・・店側の本音としては「買わないなら、店に来る必要なくね?」と思います。

別に「買わないなら来るな!」じゃないんですよ。

ただ、買わないのに

・長居する
・商品を大切に扱わない
・店員に質問を繰り返す(いくら答えても商品が売れないような質問ばかり)

のは、やめてほしいですね。

店は商品やサービスを売る場所であり、買う場所なのですから。


⇒あなたの開業を応援するサイトがこちらにあります


2016年05月06日

儲かる 独立 起業

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玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。おはようございます。

このブログに 儲かる 独立 起業 で来てくれたあなた、ありがとうございます。

まあ、ビジネスなら儲からないと続きません。ボランティアではありませんし、お店の家賃や維持費だってかかっています。

あなただって、カスミを喰って生きていけるわけでもありません。

ただね・・・誰かから「〇〇は儲かる」みたいな話を聞いて、よく調べもせずに飛びつくのはやめましょう。

ビジネスに絶対や確実はないからです。

もちろん、やらなければわからないことも事実。天職を探しているけれど、転職はしたくないみたいな、失敗はしたくないけど成功したいなんてウマイ話が、この世の中にあるわけもないのです。

エジソンだって電球を作るまでに何千回と失敗しています。

まあ、個人の独立起業よりは、成功したノウハウを教えてくれるフランチャイズビジネスのほうが成功する、生き残る確率はまだ高いとは思いますけれど。

とくにまとめはありません。


>>フランチャイズで独立・開業するならこちら




2016年05月04日

迷惑な客を断る方法

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玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。

このブログに 迷惑な客を断る方法 で来てくれたあなた、ありがとうございます。

大前提として、その人はあなたから商品やサービスを買ってくれている「お客様」ですか?もしそうでなければ、その人は客ではありません。

たんなる迷惑な人です。

わたしは買ってくれている人を極力切りません。断りません。いままで切ってきた、断ってきたのは、すべて買わない人ばかりです。

買ってくれるのであれば、多少の迷惑は我慢しましょう。もちろん、他のお客様に迷惑をかけるのであれば、切ることも考えましょう。

けれど、あなた一人が我慢すれば解決できるなら、買わない人より買ってくれるお客様を大切にするのが道理です。

あと「何時間も何も買わない客」で来てくれた方もいます。買わない人をいつまで客扱いしますか?買わない人は何をやっても、ずっと買いませんよ。

まとめます。

客とは買ってくれる人のこと。


⇒あなたの開業を応援するサイトがこちらにあります


2016年05月02日

プラモデル店 迷惑な客

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玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。

このブログに プラモデル店 迷惑な客 で来てくれたあなた、ありがとうございます。

元模型店店員だけど、迷惑な客の要素TOP10を発表していく

上記の記事が役に立つと思います。

まあ、フィギュアショップも似たようなものです。でもね、実はたった一つのことで解決するんです。


商品を買ってくれれば。


取り置きだろうと、多少長居されようと、商品が売れればいいんです。体が臭くてもガマンします。

一番迷惑なのは、買わないのに長居したり、何度も店に来ること。買わないのに、売り場は荒らすわ、商品を大切にあつかわない、店内でうんちくやアニメの話を語り、店に来てまで「定価を高い」と買えない言い訳ばかり口にする、意味のない質問を繰り返して長居する。

これが一番困ります。

まとめます。

どんなホビーショップにも言えることだけど、買わない人間が一番迷惑。


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2016年05月01日

接客は無難に無難に【無料メルマガ】おもちゃ屋開業講座

沖田セイバー


玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんばんは。

毎週月曜日は無料メルマガ「おもちゃ屋開業講座」の日。この一週間にインバウンドさんに売れた商品の発表と、「接客は無難に、無難に」をお送りします。あー、あぶなかったぁあああ。

15時あたりに配信します。どうぞお楽しみに!


⇒無料メルマガ「おもちゃ屋開業講座」はこちら


2016年04月29日

開業は孤独との戦い

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玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんばんは。

このブログに 開業 孤独との戦い で来てくれたあなた、ありがとうございます。

8年も自分の店をやっていれば、さすがに慣れました。

でもね、最近はこうも考えています。

「いくら店の中が人であふれていても、買わない人間ばかり来ても意味がない」

って。

100人の冷やかしやDQNを相手にするより、買ってくれるたった1人が来てくれればお店は生き残れます。

まとめます。

孤独との戦いを開業したら楽しもう。


⇒あなたの開業を応援するサイトがこちらにあります


2016年04月28日

冷やかしお断りの張り紙

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玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。これ・・アニメ爆死で将来性がなぁ・・・。

このブログに 冷やかしお断り 張り紙 で来てくれたあなた、ありがとうございます。

買う気はないけれど、何かあるかもしれないから店に行く。それが冷やかしです。まあ、店に来なければ、何があるかもわかりません。

わたしも店に来てくれたことに対しては感謝の気持ちをもっています。

困るのは、度を超えた冷やかし。明らかに買わない、マナーや常識のないDQNな人達です。

・買う気がないから、商品を大切に扱わない
・ジュースやアイスなどを食べながら、濡れたペットボトルを持ちながら入店する
・店の中で「高い」「置く場所がない」と買えない言い訳ばかり口にする(じゃあ、なんで来たの?)
・店の中で「キモイ!」「そうだよねー」「俺、美少女フィギュア買う趣味ないんだよね」と店員に聞こえるように話す(DQNですか?)
・お金がない、買う気もない、買えないのに店員に話相手になってもらおうとする。長居する
・万引き目的での来店

これはもう冷やかしではありません。

まとめます。

DQNは早めに追い出そう。


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玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

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