玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。
このブログに 迷惑な客を断る方法 で来てくれたあなた、ありがとうございます。
大前提として、その人はあなたから商品やサービスを買ってくれている「お客様」ですか?もしそうでなければ、その人は客ではありません。
たんなる迷惑な人です。
わたしは買ってくれている人を極力切りません。断りません。いままで切ってきた、断ってきたのは、すべて買わない人ばかりです。
買ってくれるのであれば、多少の迷惑は我慢しましょう。もちろん、他のお客様に迷惑をかけるのであれば、切ることも考えましょう。
けれど、あなた一人が我慢すれば解決できるなら、買わない人より買ってくれるお客様を大切にするのが道理です。
あと「何時間も何も買わない客」で来てくれた方もいます。買わない人をいつまで客扱いしますか?買わない人は何をやっても、ずっと買いませんよ。
まとめます。
客とは買ってくれる人のこと。
⇒あなたの開業を応援するサイトがこちらにあります
タグ:迷惑な客を断る方法
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image