アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月26日

嫌なお客断る

PC125921.JPG


玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。

このブログに 嫌なお客断る で来てくれたあなた、ありがとうございます。

切っていい。
お店は客を選んでいいんです。

わたしの場合、買ってくれるのであればお客様です。だから、買ってくれている人を切ったことはありません。

買わないくせに店に入ってきて「定価を高い」「俺、美少女フィギュア買う趣味ないんだよね」「置く場所がない」と、買えない、買わない言い訳ばかりする人間が嫌いです。他店に行ってもらいます。

あと、ジュースを持ち込む、商品を手荒に扱う、大勢で店内にはいってはしゃぐなど、マナーの悪い人間も・・・です。

そして、いちばん迷惑なのが、買わないのに店に来て長居したうえ、こちらの都合も考えずに話し相手になってもらおうとする人。

どんどん切りましょう。

いやな客を切ると、不思議なことが起こります。

・相手が今までの態度を改めて、よいお客さんになる
・よいお客さんがかわりに来る
・お店の雰囲気がよくなる
・あなたの気持が楽になる

んです。

買わずに文句ばかり言う人間は買いません。そして、あなたの大切な常連さんに使うべき時間がどんどん奪われます。

まとめます。

嫌な客は切れ。


⇒あなたの開業を応援するサイトがこちらにあります






最新記事
カテゴリ
10月の人気記事ランキング
  1. 1. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  2. 2. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  3. 3. no img 買う気のないお客の特徴
  4. 4. 冷やかし入店者に思うこと
  5. 5. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索