玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。
このブログに 買う気もないのに、相手をさせる困った客 で来てくれたあなた、ありがとうございます。
ヤフー知恵袋にも「自動車の営業さん」が相談していました。どのサービス業でも悩みは同じ。
残念ながら
買う気はない
自分が暇だから
さみしいから
誰も相手にしてくれないから
あなたのところに来てしまう困ったチャンは存在します。
でもね、お店なのですから。友達ではないのですから。なにより、買わないなら客ではありませんから。
そのあたりはしっかり区別しましょう。差別でなく区別です。
まとめます。
あまりに買わない人間は別のお店に行ってもらおう。
具体的には、3度きて1度も買わないなら区別が必要です。
⇒あなたの開業を応援するサイトがこちらにあります
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image