アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月05日

商品を買うお客と買わないお客の見分け方

P9255168.JPG


玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。

このブログに 商品を買うお客と買わないお客の見分け方 で来てくれたあなた、ありがとうございます。

えっと、お店は商品やサービスを売るためにやっています。だから正しくは「商品を買うお客様と買わない人」ですね。

フィギュアショップであれば、たいてい買うひとは1人でやってきます。人数が大勢になればなるほど買いません。

あとは明らかに暇つぶし、時間つぶし、話をしたい人は「明るく、よくしゃべる」のも特徴。

質問も「明らかにあなたのお店にない商品」「確実にあなたのお店で扱っていない商品」「とっても入手困難な商品」についてします。買わされる心配がないからでしょう。

あとは来店回数が多く、滞在時間は長いけれど買わない人。3度来店して1度も買わなければ区別したほうがいいでしょう。

いくら時間を使っても、買わない人は何をやっても買いません。


⇒あなたの開業を応援するサイトがこちらにあります






最新記事
カテゴリ
10月の人気記事ランキング
  1. 1. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  2. 2. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  3. 3. no img 買う気のないお客の特徴
  4. 4. 冷やかし入店者に思うこと
  5. 5. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索