玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんばんは。
このブログに 買わない客にかわす言葉 で来てくれたあなた、ありがとうございます。
そんな言葉、ありません。
なにより買わない人間に買ってもらおうという労力が無駄です。
もしも相手が売りつけられた・・・と感じたら、あなたのお店の悪い評判を流されてしまいますよ。「あそこは売りつける」って。
商品を売るな コンテンツマーケティングで「見つけてもらう」仕組みをつくるを読んでいます。
セールスマンはどうして嫌われるのでしょうか。それは欲しくもない商品を相手に売ろうとするから・・・です。
だったら考え方を変えましょう。あなたのお店には本当に「あなたの扱っている商品を欲しい人だけ」を呼ぶのです。
商品を売るのではなく、あなたのお店を知ってもらう。あなたのお店に来たくなるよう情報発信しましょう。
そのための
・ブログ
・ツイッター
・ホームページ
・メルマガ
です。
あなた、お店でお客さんに売り込んでいませんか。
⇒商品を売るな コンテンツマーケティングで「見つけてもらう」仕組みをつくる
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