玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、こんにちは。
20代から身につけたいドラッカーのマーケティング思考法を読み始めました。
昭和における商売は「売れているところの真似」をすればなんとかやっていけました。暗記7、思考が3で、やっていけたのです。真似をする対象もありましたしね。
これからの。平成の商売は「思考」が7になります。もう暗記することなんてほとんどありません。頭をつかって考えること、考え抜くことが重要なのです。
どうしたらお店を知ってもらえるか
どうしたらお店に来てもらえるか
お客さんが喜ぶことはなにか
この商品を別の視点からみて、ほかの売り方ができないか
などなど。
まとめます。
時代はかわった。玩具屋も変わろう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image