アフィリエイト広告を利用しています

2015年10月31日

買わない客の接し方【フィギュアショップ経営】

P7303919.JPG


玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんばんは。

このブログに 買わない客の接し方 で来てくれたあなた、ありがとうございます。

そうですね・・・。明らかに暇つぶし、話だけが目的の人ならば・・・

・相手をしない
・たまに無視する
・時計を何度もみる
・ハッキリ「ここは店なので、話をしたいだけならお友達のところに行ってください」と伝える

でしょうか。

さすがに最後のは、わたしも言ったことは2度くらいしかありません。それも3回来店して1度も買わず、世間話だけが目的の人のみ。

買わないひとは何をいってもやっても買いません。売りつければ悪い評判がたちます。ならば理由をハッキリ伝えて切ってしまうのが一番。

不思議なことに嫌な客を切れば切るほど、良いお客さんが集まりますよ。


⇒お客様は「えこひいき」しなさい !









最新記事
カテゴリ
10月の人気記事ランキング
  1. 1. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  2. 2. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  3. 3. no img 買う気のないお客の特徴
  4. 4. 冷やかし入店者に思うこと
  5. 5. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索