玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんばんは。
このブログに 買わない客の接し方 で来てくれたあなた、ありがとうございます。
そうですね・・・。明らかに暇つぶし、話だけが目的の人ならば・・・
・相手をしない
・たまに無視する
・時計を何度もみる
・ハッキリ「ここは店なので、話をしたいだけならお友達のところに行ってください」と伝える
でしょうか。
さすがに最後のは、わたしも言ったことは2度くらいしかありません。それも3回来店して1度も買わず、世間話だけが目的の人のみ。
買わないひとは何をいってもやっても買いません。売りつければ悪い評判がたちます。ならば理由をハッキリ伝えて切ってしまうのが一番。
不思議なことに嫌な客を切れば切るほど、良いお客さんが集まりますよ。
⇒お客様は「えこひいき」しなさい !
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image