アフィリエイト広告を利用しています

2015年10月21日

常連客に困っている【ホビーショップ経営】

P9255055.JPG


玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。

このブログに 常連客に困っている、常連客 居座るだけ で来てくれたあなた、ありがとうございます。

うーん・・・本来、常連客とは「いつも買ってくれる」「とてもよいお客さま」なんですけどね。

しょっちゅう買わないのに居座るのであれば、ほんとうにその人は常連さんか考え直したほうがいいかもしれません。

わたしの場合、3回来店して1度も買わないのであれば考え直すタイミングとしています。

常連さんの定義は以下の本が詳しく説明しています。


⇒お客様は「えこひいき」しなさい !







最新記事
カテゴリ
10月の人気記事ランキング
  1. 1. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  2. 2. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  3. 3. no img 買う気のないお客の特徴
  4. 4. 冷やかし入店者に思うこと
  5. 5. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索