常連さんからお聞きしたお話です。
とある模型店に行ったところ、知識のある店員さんの姿が見えなくなっていました。かわりにある程度の年齢の店員さんがいました。
ある商品のパッケージデザインが変わっていたため
○○は○○と同じものですか?
と店員さんに質問したところ、その店員さんはまったく商品知識がなく困ったとのこと。
いままでなら知識のある店員さんがいて、聞けばすぐに答えが返ってきたそうです。
おそらく、人件費を削減するために知識のあるプロ店員の首を切ったのかもしれません。そして人件費の安いアルバイト、または親族を雇った・・・。
専門店が専門知識のない店員を配置する。
これって逆効果だと思うのはわたしだけでしょうか。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image