アフィリエイト広告を利用しています

2015年09月23日

商品を大切に出来ない客はなぜ買わないのか【模型店を開業する】

P7303826.JPG

玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんばんは。

このブログに 商品を大切に出来ない客 で来てくれたあなた、ありがとうございます。

ここに「商品を大切にしない人間は買わない」という法則があります。これ本当です。

だから本来であれば、商品を大切に出来ない人間が正解。買わないから客でもありません。

自分に当てはめてみましょう。

あなたは街の本屋さんに行きました。久しぶりに少年ジャンプでも立ち読みしよう・・と一冊手に取りました。

その少年ジャンプ、すでに多くの人に読まれてヨレヨレでした。立ち読みを終えたあなたに質問です。


あなたはその少年ジャンプを買いますか?


わたしなら買いません。本屋さんで気に行った本を見つけても、山の中からできるだけ折れがない、キレイな状態の一冊を山の中から探します。

つまり、人は自分が本当に欲しい商品を大切に扱う習性があるんです。まあ、ふつうに考えて自分の物にしたいなら手荒に扱いませんよね。

まとめます。

商品を大切にしない人間は買わない。

あなたの店に商品を大切にしない人間がきたら、ほっておいて被害が拡大する前にすぐ「商品は大切に扱ってください」「片手でもつと箱が潰れるので両手でもってください」と注意しましょう。たいてい買わずにすぐ帰ります。

お客様は「えこひいき」しなさい !





最新記事
カテゴリ
10月の人気記事ランキング
  1. 1. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  2. 2. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  3. 3. no img 買う気のないお客の特徴
  4. 4. 冷やかし入店者に思うこと
  5. 5. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索