玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんばんは。
このブログに 商品を大切に出来ない客 で来てくれたあなた、ありがとうございます。
ここに「商品を大切にしない人間は買わない」という法則があります。これ本当です。
だから本来であれば、商品を大切に出来ない人間が正解。買わないから客でもありません。
自分に当てはめてみましょう。
あなたは街の本屋さんに行きました。久しぶりに少年ジャンプでも立ち読みしよう・・と一冊手に取りました。
その少年ジャンプ、すでに多くの人に読まれてヨレヨレでした。立ち読みを終えたあなたに質問です。
あなたはその少年ジャンプを買いますか?
わたしなら買いません。本屋さんで気に行った本を見つけても、山の中からできるだけ折れがない、キレイな状態の一冊を山の中から探します。
つまり、人は自分が本当に欲しい商品を大切に扱う習性があるんです。まあ、ふつうに考えて自分の物にしたいなら手荒に扱いませんよね。
まとめます。
商品を大切にしない人間は買わない。
あなたの店に商品を大切にしない人間がきたら、ほっておいて被害が拡大する前にすぐ「商品は大切に扱ってください」「片手でもつと箱が潰れるので両手でもってください」と注意しましょう。たいてい買わずにすぐ帰ります。
お客様は「えこひいき」しなさい !
タグ:商品を大切に出来ない客
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image