玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。
このブログに 値引きしつこい客 で来てくれたあなた、ありがとうございます。
簡単です。
・値引きしない
そう決めるだけ。
だいたい値引きをしつこく言うひとは、普段あなたのお店で買わない人でしょう。一度も買ってないひとに値引きするんですか?
なにより普段、あなたのお店で定価で買ってくれる常連さんに申し訳ないと思いましょう。
もちろん、たくさん買ってくれるのであれば検討していいでしょう。
・初めての来店
・商品もひとつ(しかも数千円の買物)
で値引きを聞く必要はありません。
まとめます。
値引きするなら、それなりの理由が必要。
お客様は「えこひいき」しなさい !
あ、この本の「えこひいき」はいつも買ってくれる常連さんを優遇しろ!ってことです。間違えてはいけません。
タグ:値引きしつこい客
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image