玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんばんは。
このブログに 常連ヅラ 迷惑 で来てくれたあなた、ありがとうございます。
別に常連ヅラされても、わたしは構いません。
買ってもらえるなら。
お店だから。買ってくれるなら一見さんだろうが、常連さんだろうが差別はしません。
困るのは一度や二度買っただけで常連ヅラして、そのあと何も買わないくせに頻繁に店にきて、店員に話相手になってもらおうと長居するひとです。
彼らの特徴は、コチラが困っていることに気づかないこと。
仕事をしていても、パソコン作業をしていても、かまわず話かけてきます。
「今日の地震、どうでした?」
みたいな。その時、わたしは心の中でこう考えています。
「その話にどれだけつきあったら、商品買ってもらえるんですか?」
・・・と。
あ、誤解しないでほしいのは「買わないなら店に来るな!」ってことではありません。買わないのに何度も店に来て、店員を話相手に付きあわせるのは遠慮してほしいってことです。
まとめます。
常連とは、よく買ってくれるひと。買わないなら客でさえない。
なぜなら、そこはお店だもの。無料休憩所や無料メイド喫茶ではないもの。
あなたのブログに貼るだけで報酬が発生する広告、ここにあります。
タグ:常連ヅラ 迷惑
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image