アフィリエイト広告を利用しています

2015年08月07日

わたしは「あなたを気にしています」と伝えよう

P7304304.JPG

玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。

まんがでわかるセブンーイレブンの16歳からの経営学を読み終わりました。定期的に読み返して学びます。

お店の経営を安定させるのは常連さんの存在。

常連さんをつくる、育てるには「接触回数」「気配り」が必要です。ようは親しくなりましょう。

具体的には

・名前を覚える
・名前で呼ぶ
・来店した時、服装や髪形など変わっていたら「いつもと違いますね」と気づく

ちょっとしたことでいいんです。でも相手は喜んでくれます。

人は自分に興味をもってくれる。
人は自分に好意をもってくれる。
ちょっとしたことでも気づいてくれる。
気にしてくれる。

ひとを好きになります。逆なら結果も逆です。

まとめます。

わたしは「あなたを気にしています」と伝えよう。

まんがでわかるセブン‐イレブンの16歳からの経営学






最新記事
カテゴリ
10月の人気記事ランキング
  1. 1. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  2. 2. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  3. 3. no img 買う気のないお客の特徴
  4. 4. 冷やかし入店者に思うこと
  5. 5. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索