玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんばんは。
このブログに 買わない客 相手にしない で来てくれたあなた、ありがとうございます。
うーん・・・口を酸っぱくして説明していますが、お店って商品やサービスを売る・買うところなんですよ。友達の家とは違うんです。
たとえば・・・
ラーメン屋に来て、ラーメンを注文せずに客席に座り、しつこくその店のラーメンの作り方(秘伝レシピ)を聞く人間をあなたはどう思いますか?
おもちゃ屋だってそう。いきなりアポもなく、こちらの都合も考えず、仕事をしているのにやってくる。こちらが仕事中なのに話しかけてきて「どうやったら玩具屋を開業できますか?」「店長、アニメは何が好きですか?」と何度も話しかけてくる人間をどう思いますか。
そして、彼らの多くが何も買わない。自分だけが満足することしか考えていない。
迷惑です。
相手の立場や気持ちを考えていませんよね。
お店なのですから、買わないのであれば行かない。目当てのものがなければ帰る。買わないのにダラダラと居座ってもお店の人間に相手にされないのも致し方ないこと・・・くらいの認識はもっておいて間違いありません。
とくにまとめなし。
あなたのブログに貼るだけで報酬が発生する広告、ここにあります。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image