玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、こんにちは。
このブログに 迷惑客を断る方法 で来てくれたあなた、ありがとうございます。
あ、きょうは駿河屋さんで新品ゲームソフトのタイムセールをやってます。1500円以上で送料も無料ですよ(宣伝)
簡単です。
玩具屋だけでなく、お店とは「商品やサービスを売るところ」。お客様とは「あなたから喜んで商品やサービスを買ってくれる」「対価を支払ってくれる」人です。
つまり、店に何回来たとしても買わない人間は客でもありません(キッパリ
また買っているとしても、迷惑をお店やあなた、他のお客さんにかけるなら追い出しましょう。客が店を選べるように、店も客を選んでいいのです。
お店とお客様は対等な立場です。買ってくれてありがとう、売ってくれてありがとうのWIN-WIN(どちらも得する関係)を目指しましょう。
迷惑客は、自分だけが得をしようと考えるひとがほとんどです。
誰かが言ってました。買わないのに店の迷惑も考えず何度も来たり、1円でも安く買うことだけを考えるひと、いつもタダで何かを手に入れようと考える人間に成功者はいないって。
わたしもそう思います。
イヤな客には売るな!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image