アフィリエイト広告を利用しています

2014年04月03日

買わない客の見抜き方、見分け方。

DSC00012.JPG

玩具屋経営アドバイザー店長(みせ・のばす)です、こんばんは。

ホビーショップは飲食店や美容室とちがい、入店したら売上げが発生する業種ではありません。たとえ何時間、世間話の相手をしても買ってもらなければ売上はゼロ。たとえ50個、質問に答えたとしても売れなければ利益はゼロです。

ぶっちゃけ、買ってくれる人間は客。買わない人間は客でもありません。

おっと脱線しました。

今回は買わない客の見分け方、見抜き方です。

・商品を大切に扱わない
・商品を見ない
・入店して一直線にあなたのところに来る
・妙に明るい
・マナーが悪い
・やたらに質問を繰り返す

などなど。

商品を大切に扱わないのは論外。フリマで生活をしている方によれば、自分の物になるハズの商品は大切に扱う。買わない、自分の物にする気がないから商品を手荒に扱うのです。

コレクター系のホビーは箱だって商品。買わないうえに商品まで傷められてはたまりません。

まとめます。

商品を大切に扱わない人間は買わない。

イヤな客には売るな! (祥伝社黄金文庫)





最新記事
カテゴリ
10月の人気記事ランキング
  1. 1. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  2. 2. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  3. 3. no img 買う気のないお客の特徴
  4. 4. 冷やかし入店者に思うこと
  5. 5. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索