玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、おはようございます。
このブログに 買わない人 接客 で来てくれたあなた、ありがとうございます。
店の立場から言わせてもらえば
・お店は商品やサービスを売るためにやっている
・お店にとっては買ってくれるひとだけが客であり神様
です。
もちろん、お店に行かなければ欲しい商品があるかわからない・・・もわかります。その気持ちとマナーさえ守っていただければ、お店だって暖かく迎えてくれるでしょう。
お店に行くときの基本姿勢は「欲しいものがあったら買う」です。
店にとって一番迷惑なのは、買わない、買う気もないのに長居されること、商品を手荒に扱われること、売り場を荒らされること、冷やかしや暇つぶしで来られること、何度も来られること、いくら質問に答えても買わないひと・・です。
もちろん店員も仕事ですから、質問にはできるかぎり答えます。
ただ・・・そんな行為が同一人物に何度も繰りかえされれば「この人は何をしても買わない」と判断されても仕方ないことだけは覚えておいてください。
お客様は「えこひいき」しなさい!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image