アフィリエイト広告を利用しています

2015年01月31日

返品されたら必ず○○しよう

P8079306.JPG

玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、こんばんは。きょうは天気もよいせいか暖かくかんじます。

わたしは7年ほどお店をやっています。いままで返品されたのは2件だけ。

どちらも商品に不具合はなく

安いから買ったけれど、もっと完成度の高い商品が欲しくなった

が理由でした。いわゆる交換。

だからお店にとってマイナスではありません。まあ、一度売れた商品が戻ってくる・・というのは微妙な気分になるのは本当のところですけれど。

もちろん商品が開封されていないか・・・箱やブリスターの状態は必ずチェック。

そして、返品された商品を店頭に戻します。このとき、わたしは商品の価格を上げます。定価で販売していたらそのまま定価で並べます。もしもセール品として販売していたものなら同じ価格では並べません。

理由は

・返品したお客様が返品したこと、買わなかったことを「失敗した」と思ってもらうため

そうでないと同じことがおこるかもしれません。

どうもうまく文章で書くことができません。なんでしょう・・・玩具屋の意地だとでも思ってください。

まとめます。

返品された商品は値を上げよう。

イヤな客には売るな!





最新記事
カテゴリ
10月の人気記事ランキング
  1. 1. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  2. 2. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  3. 3. no img 買う気のないお客の特徴
  4. 4. 冷やかし入店者に思うこと
  5. 5. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索