アフィリエイト広告を利用しています

2015年01月05日

買う気のない客のあしらい方

玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、こんにちは。
PC131800.JPG

今日は玩具屋経営・開業に役立つ無料メルマガ「おもちゃ屋開業講座」の配信日です。お楽しみに。

このブログに 買う気のない客 あしらう で来てくれたかた、ありがとうございます。

うーん・・わたしの場合、「こいつ、買う気ないな」「こいつら買わないな」と判断したら、あしらうってより早く帰ってもらうよう行動します。

・売り場に出て商品の陳列をなおしたり、ホコリをはらう
・話の途中で時計を何度も見る
・メモをみつつ、次は〇〇しなきゃ・・とつぶやく
・座ったままパソコン作業を続ける
・話の途中でも座ってパソコン作業に戻る
・たまに話しかけられても無視する、質問に答えない
・きっぱり「またご来店をお待ちしています」と伝える

などです。

きのうは明らかに冷やかしの女子小〇生の二人組が来店。ドアを開け放したまま入店したので、すぐに「すいません、入口閉めてもらえますか」と注意しました。

何度もいいますが、マナーの悪い人間は金もありません。商品を手荒くあつかう、商品を落としても謝らないような人間はほぼ100%買いません。

あしらうというより、買わないなら二度と来なくていいと態度で見せたほうが早いのです。








最新記事
カテゴリ
10月の人気記事ランキング
  1. 1. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  2. 2. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  3. 3. no img 買う気のないお客の特徴
  4. 4. 冷やかし入店者に思うこと
  5. 5. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索