玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、こんにちは。うちの猫、ほんとより目だわーwww
このブログに 好かれる常連客 で来てくれたあなた、ありがとうございます。
せっかくなので包み隠さず語りますね。キレイごともありません。
・買ってくれるひと
です。
お店に来た回数とか、長居して世間話した時間とか、缶ジュースやお菓子をもってきてくれた行為ではありません(キッパリ)。
好いてくれる、好かれているという気持ちは嬉しいですよ、もちろん。
勘違いされているかもしれませんが、わたしたちは玩具が好きだけど商売でやっています。好きという気持ちだけでは生きていけないのです。売るしか生き残る方法はないのです。
だから、よく買ってくれるひとは大好き。
これが正直な気持ちです。
いくらキレイごとを語っても、楽しく面白い話ができても、ただ店に来て買わずに帰られたのでは意味がありません。
毎回買う必要はありませんが、2回や3回に1度は買ってほしい。また買わないのであれば長居しない。
そんな気配り、心くばりのできる常連さんとわたしは付きあいたいと考えています。
お客様は「えこひいき」しなさい!
タグ:好かれる常連客
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image