玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、こんばんは。
このブログに 買わない客は客じゃない で来てくれたあなた、ありがとうございます。
お店は売るためにやっています。とうぜん玩具屋も例外ではありません。
こんな記事をみつけました。お金を使わない客ほどうるさい】やっぱり営業マンは断ることを覚えた方が良い
あー、このレストランの店主の気持ち、ほんとよくわかります。まだ売上になっているから救いがありますけどね。
玩具屋の場合
・買わない
・買う気はない
・お金も持っていない
・でも店員と会話をしたい
・長居したうえ、何度もやってくる。そのたびに買わない
・店員の気持ちに気づかない
困ったちゃんがとにかく多いのが悩みです。
そして一度買ったくらいで常連顔。ことあるごとに出す口癖は「この前、買った」です。
あと、安さだけを求める人間も質が悪いので注意が必要。
わたしの店の常連さんは
・金払いがいい
・よく買ってくれる
・こちらのことも考えてくれる(気配りできる)
方たちばかり。わたしもそんな人だけを常連さんと認めています。
まとめます。
やっぱり買わない客は客じゃない。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image