アフィリエイト広告を利用しています

2014年12月01日

商品売らずに恩を売る【フィギュアショップの接客法】

P9260751.JPG

玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、おはようございます。

毎週月曜日は、玩具屋経営に役立つ無料メルマガ「おもちゃ屋開業講座」の配信日です。当分バックナンバーは公開しません。いますぐ登録!

・・・本題イン・・・

一年に二回、常連さんがネット通販限定のフィギュアを購入します。そのとき、わたしの分まで一緒に注文してくださるのです。ありがたや、ありがたや。しかも、わたしが支払うのは本体価格のみ。

ただ・・当店の販売方針は「定価販売」。なので他の常連さんにそのまま定価でお渡しします。

わたしには一銭も入りません。

でも、いいんです。

わたしのお店で、いつも値段を気にせずに買ってくれる常連さんだけのサービスですから。常連さんは入手困難なモデルが定価で手に入り、わたしも常連さんに喜んでいただける。

そうです。わたしが売っているのは商品ではありません。ココロや喜び、恩を売っているのです。

まとめます。

常連さんには利益度外視のサービスをしよう。








最新記事
カテゴリ
10月の人気記事ランキング
  1. 1. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  2. 2. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  3. 3. no img 買う気のないお客の特徴
  4. 4. 冷やかし入店者に思うこと
  5. 5. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索