玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、おはようございます。
毎週月曜日は、玩具屋経営に役立つ無料メルマガ「おもちゃ屋開業講座」の配信日です。当分バックナンバーは公開しません。いますぐ登録!
・・・本題イン・・・
一年に二回、常連さんがネット通販限定のフィギュアを購入します。そのとき、わたしの分まで一緒に注文してくださるのです。ありがたや、ありがたや。しかも、わたしが支払うのは本体価格のみ。
ただ・・当店の販売方針は「定価販売」。なので他の常連さんにそのまま定価でお渡しします。
わたしには一銭も入りません。
でも、いいんです。
わたしのお店で、いつも値段を気にせずに買ってくれる常連さんだけのサービスですから。常連さんは入手困難なモデルが定価で手に入り、わたしも常連さんに喜んでいただける。
そうです。わたしが売っているのは商品ではありません。ココロや喜び、恩を売っているのです。
まとめます。
常連さんには利益度外視のサービスをしよう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image