アフィリエイト広告を利用しています

2014年10月06日

善意の迷惑者

P8079538.JPG

玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、こんばんは。

お店をやっているといろいろな人間がやってきます。

善意から「〇〇は〇〇したほうがいいよ」「〇〇はこうしたらどうだろう」とお店の経営に対してアドバイス(助言)してくれるひとです。

気持ちはとてもありがたいです。

けれど注意が必要なのは、この人たちの多くが「買わない」のです。あなたとの会話を何時間も楽しんだあと、買わずに帰ります。やってることは自己満足。

さて・・・お店とは何をするところでしょう。そしてお客様とはどんな人を指すのでしょう。

お店とは商品やサービスを売る場所。
お客様とは、あなたの売っている商品やサービスを買ってくれるひと。

です。

そして、会話とは相手の時間を奪う行為でもあります。

相手は善意でやっているのかもしれませんが、お店では迷惑行為以外のなにものでもないことがあります。

善意の迷惑者には注意が必要です。

⇒お客様は「えこひいき」しなさい!




最新記事
カテゴリ
10月の人気記事ランキング
  1. 1. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  2. 2. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  3. 3. no img 買う気のないお客の特徴
  4. 4. 冷やかし入店者に思うこと
  5. 5. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索